※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

痛みは遠のき、家に帰ることに。子宮口は2センチ。産まれるのは今日ではなさそう。

朝方7分間隔で痛みがきておしるしきたから病院に電話したら来てくださいって言われたので見てもらったけどまだ子宮口2センチでした。一応入院して様子見てたんですけど痛みはどんどん遠のいちゃって。。一旦家に帰ることになりました。もう今日は産まれないですかね?今日上の子の誕生日なので同じ日になると思って嬉しかったんですが。。

コメント

ママ

私も5分以内の間隔で痛みきて、子宮口2cmあいていて、そのまま様子見で入院なりましたが、痛み遠のいちゃって一時退院になりました😣
その後、運動やジンクス続けていますが4日経ちますがいまだに陣痛来ていないです😭💦
もうどうしたら出てきてくれるのだろう…とタイミングあるのわかっていても焦っちゃいます😂
返答になってなくてすみません💦

ゆう

昨日の夜中1時頃3~4分の張りがあり病院を受診しましたが、痛みが遠のき前駆陣痛かな?ということで朝方1回帰宅しました。
その時は子宮口3cmくらいでした。
そして昼すぎから夜中より強めの痛みが定期的にくるようになり再度受診。
子宮口5~6cmで入院となり2時間後には出産となりました。
1回帰る時に早めに産みたいなら卵膜剥離しとくね~と刺激されたことも関係あるかもしれません。
とりあえずこんなケースもあるのでまだ今日産まれる可能性はあると思います。