※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で出血があり、妊婦健診以外で2回受診。お腹の痛みやめまいが気になり、病院に行くか悩んでいる。次の検診は連休明け。要様子見か迷っている。

妊婦健診以外で受診したことある方どんな事で受診されましたか?
現在妊娠16週で初期からちょくちょく出血があったので2回妊婦健診以外でみてもらってます。
今は特に問題なく過ごせているのですが最近お腹の痛みが気になるのとめまいがあって連休前に病院に行こうか迷っています。
次の検診は連休明けなのでその時まで様子見した方がいいのかとか、検診以外で行き過ぎかなとか思ってしまいます😅

コメント

みさ

心配になりますよねー💦
出血や張り、痛みなどで受診していました!

はじめてのママリ🔰

めまい、貧血、坐骨神経痛、転んでしまい胎動が感じなかった(赤ちゃん寝てるだけでした笑)ときに受診しました!

赤ちゃんが大事なので行き過ぎでもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと張りが頻繁のとき、おりものが変だなってときも受診しました!
    こう思うと私もいっぱい行ってました😂

• 4月30日
ちょこ

出血した時、悪阻が酷くなり水が飲めなくなった時、お腹が張った時に受診してます😀
受診しても良いか心配なら、病院に連絡して症状を説明すると受診した方がいいか教えてくれますよ😄

なあちゃん

風邪ひいた時と膀胱炎で受診しました😊

はじめてのママリ🔰

つわり、腹痛、娘の足がお腹に当たった時…です!

まるみ

私も初期から出血があり、9週で絨毛膜下血腫による大量出血があったので、本当に週1くらいで通ってました!
今でもおりものの色が違うとき、お腹の張りが強い時は健診以外でも受診しています🏥
あとはどんな些細なことでも、気になったら通ってる産院の助産師さん直通の番号に連絡するようにしています📞心配しているよりも大丈夫なことが多いですが、やっぱり変化に気が付けるのは自分だけなので!行き過ぎということはないと思います😊

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

悪阻の時にじゅしんしてます!

不安だからという理由でみてもらってました😌

かんな

少し出血があったときに受診しました!