※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

水戸市や周辺で生後3ヶ月から遊べる場所やベビー教室があるか教えてください。

水戸市、那珂市、ひたちなか市、常陸大宮市、東海村、常陸太田市辺りで生後3ヶ月頃から遊べたりベビー教室とかが出来るところがあったらわかる方教えて頂きたいです!!

コメント

はな

ベビー教室というのがどんなのかわからないのですが、ベビーマッサージとかちょっとした手遊びみたいなのは、水戸市の市民センターでやってて子供が小さい頃通ってました👶
今年もやってるのかどうかはわからないのですが、

遊ぶだけでいいなら、児童館とか支援センターとかだったら、どの市町村でも遊べるんじゃないかなと思います☺️
水戸市だとはみんぐぱーくやわんぱーくは赤ちゃん用のゾーンがあり、支援センターでも、低年齢だけの限定の日とかもあったりします。
(もしかしたら利用が市民限定とかかもしれないので、お住まいのエリアの児童館調べると良いかもです☺️)

私は3ヶ月ごろはみんぐぱーく連れてったら、まだ寝返りもなにもできないので子供は転がってるだけ、私は他のママさんと少し会話しただけ(初対面)でしたが気分転換にはなりました🤣
(一応、ごろんだけの赤ちゃんのためのおもちゃもありましたよ!)