※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定資産税をクレジットカードで払うと961円の利用料がかかります。現金で払う場合はその料金はかかりません。他の支払い方法はどうですか?

固定資産税を初めて払うのですが、クレジットカードで払おうとするとシステム利用料が961円かかります。

現金でコンビニ等で払う分にはその961円はかからないのでしょうか?
みなさん現金、クレカ、PayPayマネー?など何で払われてますか?
クレカで払ったらポイントつくから〜と思ったのですが、利用料961円は馬鹿らしいですかね?

コメント

J子

金融機関、税務署窓口とかコンビニで現金支払いするなら手数料かかりませんよ!😄
コンビニ支払いにしてます。

はじめてのママリ🔰

コンビニで払ってますが手数料取られてないです。

なな

口座振替にしています!手数料かかりません(*^^*)

優龍

手数料はもったいないです

現金、口座振替が無難です。

🍠

クレカだけじゃなかったでしたっけ?手数料取られるの!

コンビニではらいましたが手数料取られてません!

銀行口座からPayeasyで払いました。

退会ユーザー

手数料はかかりません。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

961円以上のクレカのポイントが付くなら損では無いと思います🤔
現金でコンビニ等で払えば手数料はかかりません。
楽天ペイ払いが可能な自治体なのでチャージで最低2.5%還元、支払いで0.5%還元なので20万で大体6000円位の還元を受けました。
PayPayは還元が無いのでPayPayステップのみが対象(前はチャージでもポイントが付いたがなくなったので)、au PAYも支払いでは還元が無いのでチャージで還元がある人はある位なので今年は楽天ペイにしました。

口座振替にしてます!

クレカだと手数料勿体ないので楽天ペイで払いました!