※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子への服のサイズについて相談です。90センチのTシャツをプレゼントしたいが、来年はサイズアウトしそうで悩んでいます。80、90センチしかないため、大きめの95センチが良いか迷っています。何かアドバイスありますか?

1歳8ヶ月の男の子へのお洋服プレゼントについてご質問です。
今1歳8ヶ月の子に90センチの半袖Tシャツをプレゼントしたいと思っています。
90センチだと今シーズンはサイズがちょうどよく着れるのかと思うのですが来年はもうサイズアウトになるのかと思うと95センチなどもう少し大きめのサイズの方がありがたいのかなと悩んでいます。
プレゼントしたい服が80、90センチしかないためどうしようかと思っています。
何かアドバイスがあればよろしくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

90cmで良いかと思います🙂
その頃の月齢で2年間着れるものを探すのなかなか大変ですよね💦
今年ぶかぶか、来年ピチピチにもなりかねないので、90cmで良いと思います🥰
自分の子に買うなら大きめで長く着ることを考えますが、プレゼントならピッタリでも問題無いかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねぇ💕
    ありがとうございます😊

毎年サイズアウトになっていくのですね…!💦
    では今年たくさん着てねって感じでプレゼントできそうですね♪
    よかった〜❤️ありがとうございました✨✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとその頃の月齢って、どうしてもお洋服汚しがちなので(食べこぼしや外遊び等で)、サイズが平気でも汚れて次の歳着れないなんてこともあると思うので😂😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに色々と汚れそうですね…😂💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月30日
4児ママ

半袖だったら大きめ買ったら来年も着れるし大きめでも袖が長袖みたいに邪魔にならないので私はいつも大きめを買ってます!今年だけでも〜とか着る機会が少ない(結婚式とか)カッターシャツのようなデザインだったりでその時急遽いる!って感じならピッタリを買います🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長袖みたく大きめでも邪魔にはならなさそうですよね😊大きめを買うと来年ももしかしたら着れるかもですね♪

なるほど…!
    参考になります!ありがとうございます✨✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

90で大丈夫だと思いますよ〜☺️
うちの子2人とも平均身長ですが、1歳8ヶ月の子は80がジャストでものによっては70もOK、来年着ることを考えて90をメインで買ってワンピースっぽく着せてます🌟
上の子は3歳8ヶ月ですがまだ物によっては80もブカブカにならず着れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    80がジャストサイズなのですね😊✨
    プレゼントする子もおそらく平均的な体型だと思うので参考になります💕
    ありがとうございます✨✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の息子が今1歳8ヶ月、普通体型ですがもう100かいます!息子が同じ月生まれなので比較しやすいのでわかるのですが、1歳10ヶ月の時には100きせていました。来年も確実に着れるし90だと数ヶ月でサイズアウトしてしまうと思います。ちなみにミキハウスで服は基本揃えています。ミキハウスのサイズ感がわかりかねますが参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!💦
    数ヶ月でサイズアウトは悲しい…ですよね😭

1歳10ヶ月で100センチ着せてたのですね!
    なるほど〜✨✨
    もう少し検討してみます!ありがとうございました♪

• 4月30日
のん

1歳8ヶ月の体格はそれぞれですよ!
うちは今88cm13.7kgで100着てます。90はほぼ無理です笑

なので90あげても数ヶ月でサイズアウトもありえます😱😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    数ヶ月でサイズアウトは悲しいですね…
    大きめをプレゼントしたいと思います!✨
    ありがとうございました💕

• 5月1日