※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る姿勢について心配しています。真上を向くことはなく、顔が長いと感じています。将来的には首が座る頃に顔が丸くなるか、ドーナツ枕を使うべきか迷っています。

娘が生まれてからずっと顔を横向きでしか寝ないのですが、いつか顔を真上に向けて寝ますかね?😭

前までは右向きばかりで寝て若干向き癖がありましたが、最近は左向きでも寝るようになりました。
ただ後頭部がまん丸なので真上を向いて寝ません。
一瞬真上を向いてもコロンと左右どちらかを向いて寝ます😅

そのせいか?、顔が長いです🥹
真上を向いて寝るか、首が座る頃には顔が丸くなりますかね?💦
それかドーナツ枕買うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は向き癖ある子多いですよね😅うちは私が子どもの左にずっと寝てたので左ばっかり向いてたので1日交代で次は右側に寝てとしたら治りました!結局1歳過ぎた今となっては寝相悪すぎていろんな方向向いて寝てます🤣そうなると全く気にならなくなりました!枕は寝返り始まると意味なくなりますし逆に危ないって聞きました。それより起きてるときにガラガラとかで逆の方向向かせて遊んであげるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    ちなみにお子さんがまだ小さい頃、真上を向いて寝てましたか?
    うちは左右どちらかを向きながら寝ますが、真上を向いて寝た頃はないです😔

• 5月1日