※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に寝ないことでイライラしています。寝かしつけがうまくいかず、子供が元気で動き回るのでストレスを感じています。対処法を知りたいです。

赤ちゃんは可愛いけど、寝ないとどうしてもイライラしてしまう。

生後6ヶ月の息子がいます。
特に夜間のことですが、最近息子が夜間授乳の後に2〜3時間起きてたりします(TT)
正確にいうと、授乳後に眠そうにしててこちらも寝かそうと頑張りますが、眠るの下手みたいで頭ブンブン振り回したり暴れたりグズったりするうちにいつのまにか覚醒して、なぜかそこからご機嫌モードに入り1人でおしゃべりしたりズリバイしようと動き回ったり。

私は、ひどい寝不足とかでもないんですが、どうしても娘が寝ないことに対してイライラしてしまいます。
特に、眠そうにしてて寝そうなのに暴れたりしてると、正直ぶん投げたくなります。
昨日も、私の隣に横にさせていたら顔を思い切り殴られて、「コイツ〜、、、」と言いながら手をぎゅっと強く握ってしまいました(TT)おとなげない。
旦那が「寝ない時はかまわないようにしよう。つまらなくなったら寝るはずだよ」と言いますが、置いておいてジッとする子なら良いですよ?でも元気すぎてズリバイしようと動き回るし、、、無理です。

寝ない時は正直、電池がバグって永遠に動きを止めないロボットに見えてしまいます。
どうしたらうまいこと寝ない子に対してイライラする気持ちを鎮められるでしょうか?
我が子はとても可愛くて大切なことには変わりません。

コメント

ままり

分かります〜うちの息子もテンション上がって動き回り寝ないことがあります💦私もはやく寝かさないとと焦ってしまいイライラしてしまう派です😅
比べて夫はゆったりと見れるタイプなので転がっていった息子を連れ戻してトントンしたり笑、部屋は暗いまま自分はスマホしたりを繰り返してるうちに、寝たよ〜と言ってリビングに戻ってくることが多いです。時間はある程度かかりますが、そのうち寝るというスタンスでやってるみたいです。なのでそうなった場合は基本夫に任せてます😂

夫に任せられない場合は、私はもうリビングに連れ戻しちゃってまた眠くなったら寝室へ…という形をとってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)
    とても有益なアドバイスでありがたいです🙏
    リビングに連れて行く場合は、リビングは明るくしちゃってますか?💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

わりと明るくしちゃってます!明るさが調整できるようなら、全灯にしないで少し薄暗くしておくのもいいかもです☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️
    試してみます❤️

• 4月30日
うーきち

ミルクだと難しいかもしれませんが、私は夜間のみ添い乳にしていてそのまま寝落ちしてくれるまで咥えさせています😴

夜眠い時に寝てくれないのイライラしちゃいますよね🥲
最近よく寝てくれるようになりましたが、うちの子は夜は抱っこマンなので寝付くまで抱っこしてなきゃ泣くので最近まで寝不足もありめっちゃイライラしてました🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月30日