※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
妊娠・出産

義姉に子供は2人までと言われ続け、4回目の妊娠を隠していた女性がいます。伝える勇気がなく、義姉の反応を恐れていました。

みなさんの義姉は、こんな事言いますか?
1人目妊娠した際に、
「子供は2人まで、3人以上作らないで‼︎」とコロナ一年目まで5年間毎年言われました。
義姉は子供2人すぐ授かり、年齢も私と近くもし産もうと思えば産める年齢になります。

今回の4回目の妊娠は、ずっとひた隠しして、今回旦那と子供のみの帰省にて臨月を伝えてもらいました。
私が伝える勇気が無かった、反応が怖かったからになります。(3回目はコロナ禍で会う機会無く、産まれてからの報告とし、義姉に無視されてたと思ったら抱っこさせての豹変で、当日産後間もなくてメンタル的にダメでした。)

コメント

なーむ

旦那は男兄弟、私は姉妹なので、義姉との距離感がかなりありますが、そんな事言われた事ありません😳💦
旦那の実家に帰るのは年1で、かなり遠方のため頼る事は皆無ですし、コロナ禍で3年帰っていないので、我が家が何しようが関係ないと思っていると思います💡
義姉さん、なぜそんな事を言ったのでしょうね?

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私の旦那も男兄弟で、旦那は歳の離れた末っ子(4番目で長男とは9際離れ)になります。私も姉妹のみで、距離感難しいです😥

    旦那の実家も遠方で頼った事ないですし、むしろ色々言ってくる義姉(長男の嫁)は月2回バンバンに頼っています。

    長男の義姉以外は、みんな3人産んでいます。義母は4人産んでおり、保健師でもあるので産みたいなら思い切った方が良いよ!と言ってくれてて救いです😭

    義姉の家は稼ぎもうちよりいいですし、長男の嫁関係なく、好きなところに土地を買って家建てて、順調なんです。
    末っ子の嫁だから吐き出しにされてる?と私の中で勘違いしそうな時もあります😥

    • 4月30日
  • なーむ

    なーむ

    義姉さん以外みんな3人出産されているとのことで、置いてけぼり感があるんですかね❓
    それを強要するなんて、言い方悪いですが、くだらない!って思いました。人は人、って考えが出来ないんでしょうね…

    義母さんが義姉の味方じゃないのが救いですね😁
    義姉さんの家も恐らく遠方と思いますので、メール等のレスポンスを少し悪くするとか、少しずつフェードアウトできると良いですね❗️

    私はトラブルが嫌で、旦那の兄弟一家とは連絡先を交換していません、全て旦那経由です。

    • 4月30日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    人は人と思います。他の義姉は年齢が6個離れているのもあり、私にしか言わないのかもしれないです😥

    ええ、義母は良い方でいつも無理せんとな!と気遣ってもらえてて、本当に恵まれています☺️

    フェードアウトに向けてコロナから頑張ってますが、なにかと個人LINEがきて💦うまく出来てないです😅

    基本旦那になんですが、神経質な事は全てこちらにきちゃいます💦妊娠・出産終わって、私のメンタルも回復すればかわせると思っているので、まずはこの投稿でみなさんから元気もらった、見直してまた元気もらうことにします😊👌
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😊✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

義親がいいます😂

なんで3人も産むの〜って3人目妊娠して旦那が勝手に伝えた時に言われました😅😅

なんで産むのも育てるのもあなたじゃないのにこんな私が嫌な気持ちにならないきゃいけないの?だしまじで息子にいいな?ってなりました笑
下品だけど産むの〜、とかの前に息子が出してんだよって感じです😇笑

未だに言われます(笑)
3人も産んだからだよ〜って😂
違うわ大変なのは子供たちじゃなくてあんたの息子だわ(笑)

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    義親さん、そうなんですね😥

    確かにそうですよね😣色々と言ってくる人に頼るわけでもないのに、なんで言ってくるんでしょう😥たまに、こちらが変に勘違いしそうになります💦

    産んでからも言われるんですね💦嫌な気持ちになりますよね😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルに金をくれ!です笑
    資金援助してるわけでもなければ産むわけでもないしこの妊娠出産において関係の無い人がなに意見言ってくれちゃってるのですよ😅

    義親の場合は息子を苦労させたくないから産まないで欲しいですが義姉さんは自分より子供多く産んで欲しくないとかそういう感情なんじゃないかなぁと思いますが😖

    • 4月30日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうですよね、同じくそう思います😣‼️

    他のお嫁さんには言ってないのでね💦勘繰ってしまいますね!私も無責任に作ればなんて言えないので、上手いことかわしていきます😣お話聞いてくださり、ありがとうございました😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敵対視されてる可能性はありますよね😖
    私より育児のこと知ってて欲しくないとか
    私より沢山産んで色々知るのが嫌だとか自分の方が上でいたいとか。そういう人います😖
    感覚が分からない(笑)沢山産んだら上とかもないし😂😂
    大変なのは私たちだし(笑)

    気にせず!応援してます💓
    お互い子育て頑張りましょう💓💓

    • 4月30日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうですね、大変なの私たちです😊すごく嬉しい言葉もらいました✨
    また辛くなったら、このコメント読み返して元気チャージします😊👌

    • 4月30日
poon

私は言われたことないです💧

人が子供何人産もうと関係なくない?と思ってしまいました😅
あんたに金出せって言ったか?
って感じですね😥

抱っこもさせたくないです🥲

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうですよね😣
    何も頼ったこともないし、頼る気もないですし😥

    関係ないと言葉を払い除けてましたが、流石に3人目の時にメンタルやられて…抱っこもさせたく無かったです…。

    • 4月30日
🐮せちママ🐰

お前に言われる筋合いないわ🤜って感じですね😤💢
それぞれの家庭の家族計画なんだからちゃんと話し合ってます💢って感じです!

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて、元気になります💡✨✨

    • 5月3日