※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

実家が遠方でGW雨でも帰省しますか?旦那は不在。5/3〜7帰省予定で雨予報。祖母に子どもを会わせたい。GW雨の日、皆さんは何をしますか?

実家が遠方の人、GW雨でも帰省しますか?いいねお願いします😊
片道3時間(新幹線あり)、旦那は仕事なので不在です。5/3〜7帰りますが、ほぼ雨予報です😢☔️
実家でまったり、近所の博物館、スーパー買い出しで終わりそう。イオンは激混みで疲れるので行かないかも😭
GWキャンセルしたら、次は夏休みまで帰省できません。
祖母に子どもを会わせたい気持ちはあります。
GW雨の日、皆さん何しますかー?

※実家が遠くて泊まる距離の人で🙋‍♀️

コメント

しろくま

GW雨でも帰省するよー!

しろくま

帰省するか迷ってるーー

しろくま

帰省やめたよーーーー

しろくま

雨の日GW何しますかー?よければコメントお願いします😊

晴日ママ

車で3時間
子供と3人私だけ帰省します☺️
2の下校後から
7までです!
そして曇りとか雨予報です🤣
雨降らない限り
母が公園とか連れて行ってくれます✋
あと
貸切だけの温泉施設もあるので
温泉施設行ったりする予定です😊
雨の日は
BBQします!
小屋があるので濡れません🤣

  • しろくま

    しろくま

    貸し切り温泉、BBQ楽しそうですね😊
    小屋があるから広いご実家なんでしょうね✨楽しんでくださいー✨

    • 4月30日
rmine

車で3時間の距離ですが、帰省します!
自宅にいても雨なのは変わらないし、帰省すると子供も祖父母に会えるから自宅にいるより楽しそうだからです🤣
でも、車ではなく新幹線利用して3時間とのことなので、駅まで遠く、荷物も多いとかだったらちょっと腰が重くなっちゃいますね、、、
でもお子さんが小学生で次は夏休みってなったら、出来るだけ帰りたい、、、
お子さんに雨でどこにも行けないかもしれないけど、それでもいい?行きたい?と聞いて、考えるかもしれません🤔

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですー!自宅でも実家でも雨☔️なのは変わらないですよね😭
    小学生だとなかなか帰省できないので、帰ろうと思います
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
あぎる

私は関東から九州の距離ですが帰省しますー!
温泉県なので日帰り温泉でまったりします🎵
普段子供2人連れてだとゆっくりできないので大人の人手が多いときにしか出来ないゆっくりの仕方があるかもですよ

  • しろくま

    しろくま

    雨の中ワンオペ育児より、実家のほうが人手があって良さそうですよね😢
    コメントありがとうございます😊
    温泉でゆっくり過ごされてください♨️😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

雨の日って本当暇ですよね😂うちも新幹線、電車で3時間の距離です!

むしろ、近所に博物館やイオンあるのが羨ましい!
うちの実家はど田舎すぎて遊ぶところないし、冬は雪降るから尚更何もしないで過ごす事が多いです😂両親も仕事してるので遊びに連れて行って貰えないし。
なので毎回2泊3日が限界です笑
(仮に何もせずに家にいる限界の日数😅)
強いて言うなら、開館してれば地元の子育て支援センター利用するくらいかな、、、(過疎ってるから子ども居ないし笑)

まぁ、それでも帰省するけど長期では帰らないという選択をします。

  • しろくま

    しろくま

    新幹線と電車の移動は子連れだと疲れますよねー😢

    実家は田舎ですが、たまたま博物館、イオンがあります(笑)

    雨の日は暇ですよね😂
    コメントありがとうございます😊

    • 4月30日
はじめてのママリ

3月まで実家が遠く帰省全然できなかったので、引っ越して最初の長期休暇、今回は雨でも帰省します。

祖母や地元の友だちにたくさん会います!
祖母の家で親戚集まってBBQ(雨なので変更になるかも?)、焼物展、アウトレット、お菓子作り…などする予定です🥰

  • しろくま

    しろくま

    帰省する機会が限られてたら、帰りたいですよね😢

    子どもと祖母を会わせたいので、帰ろうかと思います
    にゃーままさんもGW楽しんでください😊✨

    • 4月30日
deleted user

我が家は帰省しないことにしました🙂
1週間くらいまとまって休み取れるなら帰省しますが1日2日は仕事だし、子どもも慣らし保育終えたばかりで体調不安だし…なによりやっぱり連休なのでどこも混んで疲れるよなぁって。。
なのでお盆時期過ぎた頃に帰省することにしました🙆🏻‍♀️
家でゆっくり過ごしたり、近くの公園行ったりして過ごします。

  • しろくま

    しろくま

    わかりますー!大型連休はどこ行っても混みますよね😭
    混雑しない時期に帰りたいです…
    コメントありがとうございます😊

    • 4月30日
🐰

関東から九州ですが、
財布事情と混雑があるので、連休には帰ってません😂
3月に帰ったばかり、5/1.2は仕事なのでGWは家でのんびり過ごす予定です

  • しろくま

    しろくま

    わかりますー!大型連休は混んでるし、飛行機代も高いですよね😢
    コメントありがとうございます😊

    • 4月30日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね😭
    小学生になったら諦めるしかないと思いますが、
    小さいうちはできるだけ混雑避けたいです😂

    ピーク時の飛行機代はほんとやばいですよね😭

    • 4月30日
  • しろくま

    しろくま

    ですよね
    高い飛行機代、人混みで疲れて、子どもが体調崩したらショックすぎます😭
    ゆっくり過ごされてください✨😊

    • 5月1日
yna

旦那がGW仕事で不在なのと
関東から九州で遠いので😭
帰省しません🥲
家でお子とのんびり過ごします🏠👶🏻

  • しろくま

    しろくま

    赤ちゃん連れて帰省は大変ですよね😢
    お気持ちわかります✨😊

    • 4月30日
  • yna

    yna

    夏には帰りたいなあと思ってます🥹笑
    ありがとうございます😳

    • 4月30日
  • しろくま

    しろくま

    お家でゆっくりもいいですよね😊✨

    • 5月1日