※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃に嫌だったことや、自分の子供に気をつけたいことについて相談しています。

子供にやってしまいがちだけど、自分が子供のときにされて嫌だったことってありますか?

私は小さい時、お母さん大好きで小学生くらいまでいっつもベタベタくっついていたのですが、しょっちゅう鬱陶しがられてました😅

現在、家事やりたいのにベタベタされると鬱陶しいです(笑)

あと、親同士の話の内容が気になって、「なになに?!」って割り込んだりしても教えてもらえなくて嫌だった記憶もあります。

娘は、旦那と私が話ししてると同じようなことしてきて、めんどくさいなと思うときあります😅
自分が教えてもらえないのが嫌だったのでちゃんと会話の内容は説明してますが😅

お母さんがたべてるソフトクリームがたべたくて、黙ってたら「言わないとわからないよ?」って言われたのが意地悪に感じました😵

今となっては、子供にちゃんと自分の意思を相手に伝えられるように似たようなことを言ってしまいがちです、、💔  


あのとき、親はこう思ってたんだなぁとやっと知ることができましたし、子供の頃の記憶を思い出して娘にはそういう思いをさせたくないと思うので、なるべく気をつけたいなとも思います、、 

コメント

ビール

めちゃくちゃわかります🥺
特に最後のソフトクリームなんかは、自分の気持ちや意見をちゃんと言わないと察してじゃわからないよ!といつも言ってるので、ただのイジワルなママみたいに捉えられてそうです😢😢😢