※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でHPV陽性、精密検査が必要と言われたが、転院後は不要と言われた。赤ちゃんと自分の体の心配。どうしたら良いか。

現在妊娠8ヶ月です。
妊娠初期の検査で子宮頸がん検査ひっかかりました。
HPV陽性となり、精密検査が必要と言われました。
しかし、家の都合のこともあり、5ヶ月あたりで産婦人科転院しました。
すると、転院先では妊娠中精密検査する必要は全くなく、細胞診もやらないとはっきり言われました。
前病院では、「本来だったら次の検診の時に精密検査の案内するけど、○○さんもう転院するから次の病院に任せるね」と言われてます。その事も現在通院してる病院にも伝えましたが、上記のことを言われました。赤ちゃんのことが一番に心配ですが、やはり自分の体も心配です。
この場合どうすれば良いのでしょうか、同じ状況になった方はいらっしゃいますでしょうか。

※通院先の先生に精密検査のことは2回質問しましたが、上記のように同じことを言われました。
前病院から紹介状も渡してます。

コメント

J

わたし1人目の時そうでした!
転院先でどっちにしろ出産してからじゃないと無理だからと言われ何もせず出産したらウイルス?消えてて子宮頸がん無くなってました😳

妊娠の時に陽性になる方多く、また出産の時に赤ちゃんと一緒に無くなることも多いみたいで定期検査も今のところ再発など無しです✨

• まんまる

まんまる

返信ありがとうございます(T_T)
    同じ状況の方がいてとても安心しました!!病院ごとに方針?が異なり不安が大きくなる一方ですが、ひとまず落ち着いて元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 4月29日