※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが空の上で同じママを選ぶ話について、友達同士(ママ)を選ぶこともあるか気になります。自身が高齢出産で、周りの友人も同時期に出産することに驚きを感じています。

よく胎内記憶で赤ちゃんが空の上できょうだいで同じママを選んで順番に産まれるって話をきくんですが、空の上で赤ちゃんが同じママを選ばずに友達同士(ママ)を選ぶって事もあるんですかね?
なんとなくフッと思う事がありました。
わたしは高齢出産で39歳で出産したんですが、出産後にシングルマザーだったいとこが妊娠しました。44歳です。
そして高校から仲良く3人グループでよく一緒に遊んでたんですが私がエステ、友達は美容師、看護師、とみんな忙しかったり遊ぶ事も好きだったので恋愛はしつつも結婚までしてなかったんですが、最近になって友達2人とも(1人は結婚して約1年、もう1人は同棲)妊娠発覚しました。2人とも予定日が11月です。
出産年齢は40.41歳です。
出産適齢期で妊娠時期が被るのはよくある話だと思うんですがこの年でこんなに周りで出産ラッシュになるのがすごく不思議な感じがしました。
みんなで空の上で相談して来たのかななんて思っちゃいました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
私は下の子を42歳で出産、同級生2人も同じ年に出産しました!しかも皆んな男の子😂
ママ友出来るかなぁ〜とか色々不安でしたが、安心しました!
お空で相談してきてくれたら嬉しいですね❤️

• ままり

ままり

同じ感じの方がいて嬉しいです😃そうなんです!子供も気兼ねなく遊ばせられるママ友がいるのは心強いですよね😊

• 5月1日