※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、1人目より存在感が薄く感じる。妊娠は嬉しいが、気持ちや時間の余裕がない。夫との関係や写真の撮影に不安があります。

2人目妊娠中です。
お腹の子に興味がないわけじゃないのですが、1人目の時より明らかに存在?が薄いです😭
妊娠希望だったので、妊娠自体はとても嬉しいです。
そしてもちろん、飲酒や薬等避けるべきことは避けて葉酸サプリも摂ってます。

1人目妊娠中は、毎日トツキトオカなどのアプリ見て、その日が何週何日目かまできちんと把握していました。
ですが現在、何周目かも怪しいです😅
夫も1人目妊娠中は毎日お腹に話しかけていましたが、現在は週1程度です...
2人目ってこんなものですか😭?
同じだった方、産まれてからはどうですか?

産まれてからも写真が少なかったりしそうで、可哀想だなと思ってしまいます...
ちなみに1人目妊娠中も現在もフルタイム+早遅番ありで働いているため、日々の時間や気持ちの余裕がないのもあります💦

批判や厳しいご意見は控えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

全く同じです😅
私は少し理由が違うかもしれませんが、娘があまりにも大切すぎて1人っ子でも良かったものの、あまりにも周りに1人っ子がおらず娘が気の毒に思い作った部分もあるので余計にです😅💦
娘がとても喜んでいるのでそれだけで授かれて良かったと思っていますが、本当にそれだけです...💦
娘のときほどマタニティハイにもなれず、産後の用意もほぼしていません。むしろ娘だけだったらもっと色々出来たのにな...などと考えてしまいます🥲
お姉ちゃんになる娘の姿だけを楽しみに頑張っているところです。
おそらくかりんさんより私の方が更に酷いと思うので、こんな人がいると参考までに😂

かなみ

大丈夫ですよー!
私もそう思ってたし、長女が可愛くて大好きなので、2人目は適当になっちゃうのでは!?と思ってました。
が、生まれたら可愛いし、2人とも本当に愛おしい存在です。
長女は保育園に行ってて次女と過ごす時間が長いので写真も次女ばかりで休みの日は長女撮らなきゃ!と思うくらいです!
どちらがではなく、2人とも平等に愛おしいです❤️

mii

そんなものでした🥺
サプリも飲みませんでした、、
夫も話しかけなくなってましたし、エコーもあまり興味ありませんでした。
でも!!!産まれたら同じように感動しましたよ🥲1人目と変わらずとっても可愛いですし、愛してます!なにも心配いらないです🥰

ぽんず。

めちゃくちゃわかります………
え、今週妊婦検診?もう?とかおもったり…1人目のときは早く次回こないかな、楽しみー!って楽しんでる余裕があったのに🤣🤣

今はもう妊婦生活を楽しむ余裕もありません🤣🤣笑笑
毎日が必死です👐🏻
私も何週かとか把握しきれてません🥹🥹同じです。。。笑

はじめてのママリ🔰

同じく上の子の時は毎日アプリを開いてました!
2人目は今何周何日か知りたい時くらいしか見てなかったです😂

先日出産終えましたが上の子での慣れで余裕があるので
今のところゆったりした気持ちで下の子と向き合えてます🙆🏼

なちょん

妊娠おめでとうございます!

分かります😂😂
つわりもそこまで重くなかったので妊娠してる実感がなかったですし、仕事に家事育児で毎日忙しくて気づいたら妊娠後期になってて生まれました笑
妊娠中今何週?とか何ヶ月?って聞かれることありましたが、一応入れてるアプリ見ないと忘れてるレベルで、、笑

そんな2人目も性別が違うこともありますが、毎日可愛くて可愛くてたまらないです♡
余裕もあるからでしょうか??

どうか無理だけはなさらず妊婦生活楽しんでくださいね💕︎

はるまき

めっちゃわかります😂
妊娠自体、もう経験した事なので
その余裕?もあったのかもしれませんが
1人目は本当に産まれるまで毎日
エンジェルサウンズで心音聴いてましたが
2人目は安定期くらいにはきかなくなりました🥹
え、もう◯ヶ月!?って驚くこともありました😂

産まれてから、やっぱり2人いるので
少し慌ただしく、カメラを子どもに向ける機会が少し減りましたが
2人目は特に、ピンの写真を意識して撮ってます☺️

大きくなって、差を感じさせないよう
アルバムも同じように作ってます☺️

さっつん

上の子見ながら働いてたらそんなもんだと思いますよー!

私も1人目のときは月一の健診が待ち遠しくて待ち遠しくて、元気かな大丈夫かなってソワソワしてたんですけど、2人目はそんな時期は一瞬で過ぎ去ってあっという間に産休でした🤣

はじめてのママリ🔰

2人目の時は自分の事だけじゃないので子育てに家事にお腹の子を気にしてる余裕なかったです!

3人目妊娠中ですが仕事もフルでして家事育児であっという間に1日1日が終わり、お腹の子を可愛い早く出てきてね〜とわくわくする余裕な時間がないので健診が近づいてあ〜もうこんなたったかぁという感じです!

生まれてから1人目よりはやはり写真少ないですね💦
でも写真が全てじゃないと思っていますし私自身3姉妹の1番下で1番アルバム少ないですがそれはしょうがないと思いましたし別にそこまで気にしていませんでした!
写真みて可愛いな〜と普通に嬉しい気持ちでしたし!
やはりお姉ちゃん達はたくさん写真撮ってもらったけど結局私が生まれて愛情も独り占め出来ず我慢してきただろうしお姉ちゃんだからとたくさん我慢した所もあるだろうしと私は思っています!

お仕事もされてますしそこまで考えなくてもいいんじゃないでしょうか💦

かりん❁

皆さまお優しいお言葉ありがとうございました🥺
まとめてですみません🙇‍♀️
あまり人に言えなかったので、安心しました😭✨