※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間と量が決まっていて、泣き止まない場合どうしたらいいか相談です。母乳が出ないため乳首を吸わせても泣きます。看護師に泣かせていいと言われたが、他の人に気を使ってしまう。

生後1日目。
母子同室だった方に質問です!

授乳時間と量が決められていて、紙に実際に飲んだ量とかを記入しないといけないんですけど、完全に飲み足りてないのか飲んで1時間半で泣きます🥲

オムツでもない、授乳時間までまだまだある、でも泣きだした、どうしたらいいですか?

今は母乳がまだ出ないので乳首を吸わせてるんですけど...そしたら泣き止んで少し寝てくれるので😅(またすぐ起きて泣きますが)
看護師さんに聞いたら泣かせてていいよって言われたけど、おっぱい探してる姿みたら可哀想になっちゃって...やっぱり泣かせとくべきですかね?

ほかの病室の方に気を使ってしまってすぐ泣き止ませようとしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは足してないんですか?🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回1回量が決まってて、今日は母乳とミルク合わせて1回20mlってなってるんです🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そしたら出なくても乳首吸わせますかね、、
    他の病室に気遣う必要はないと思いますよ!お互い様ですよそういうのは👍

    • 4月29日
ママリ

最初は何回でも吸わせていいって言われたので何回も吸わせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり吸わせるのがいいですかね🤔
    そうしてみます!

    • 4月29日
ママリ

ご出産おめでとうございます🌷

1日20回くらい授乳してましたよ😊
泣くたびにあげてました✨
そのおかげかミルクは一度も飲まずに完母でいけるくらい出るようになりました!
授乳間隔あけるように指導されてるんですか?
30分で泣いた時も気にせずあげてましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日20回も😱すごいですね!
    時間が決まってるんですよね...違う看護師さんに聞いたら、母乳なら泣いた時あげてもいいよでもミルクは3時間おきにあげてねと言ってくれたので、とりあえず乳首吸わせてみようと思います!

    • 4月29日
みー

最初にいかに吸わせるかでそのあとの母乳の軌道に乗り具合が全然違うので🙆‍♀️
お母さんがしんどくなければジャンジャン吸わせてあげると良いと思います😊
多分そういう時間帯なだけで、1日の中ではしっかり寝てくれる時間もあると思うので、赤ちゃん寝てる時にはお母さんもしっかり休んでくださいね💓
どうしても泣き止まなくてしんどかったら、スタッフの人に相談しておやつですこし足しても良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    私は全然しんどくないので、じゃんじゃん吸わせてみよと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなやり方の病院で出産したのですが、ミルクの授乳量が決まっていて、母乳は欲しがったら欲しがっただけ吸わせてあげれば大丈夫でした。

出ない母乳を吸わせるのは大変ですが、実際1滴2滴でてたりもします。助産師さんの吸わせ続けると出るようになるという言葉を信じて吸わせ続けたら5日間ほどでだいぶ出るようになりました。

ほかの病室の方にはあまり気を使わなくても大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんは泣くのが仕事だと周りも理解してくれているはずです。むしろ同じように大変な思いをしてるのだなと思ってくれているのではないでしょうか?

赤ちゃんはたくさん泣くことで肺活量が増えて強くなると言われてます。泣くことも体を強くするために必要なことだと思うと少し楽になるかもしれません。

赤ちゃんが泣く理由には、理由もなく泣く場合もあれば、抱っこやお乳を吸ったりしてお母さんにひっついていたい場合もあったり等いろいろあるみたいです。

お腹から出て来て慣れない環境で赤ちゃんも大変かと思いますが、産後でお母さんも体もつらいでしょうし、不安でしたらいつでもナースコールで助産師さんに母乳を吸わせる回数は増やしても大丈夫か確認しても良いと思います。
おそらく大丈夫だと思いますが、初めてのことで不安があれば相談すると一番お母さんにとって良いような気がします。

応援しています^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うううう😭ありがとうございます...
    私も母乳は欲しがるだけあげてみようと思います👍🏻

    分からないことだらけで不安ですが、入院してるうちに助産師さんや看護師さんにたくさん助けてもらおうと思いました!

    • 4月29日