※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トマト消費のためにこの材料でみなさん何作りますか?笑今日祖母からトマ…

トマト消費のためにこの材料でみなさん何作りますか?笑


今日祖母からトマトを大量にもらいました!
トマト消費に最適な料理を教えていただきたいのですが、
節約生活中なのでできるだけ買い物は行きたく無いです。

今家にあるものとしては、
牛コマ
豚コマ
たまねぎ
にんじん
じゃがいも
冷凍ブロッコリー
ウインナー
もやし
しめじ
卵(高いからできるだけ使いたく無いw)
牛乳1000mlの1/3
カレールー

です!
ハヤシライスいけるかなーと思いましたが、ソース系はケチャップとマヨネーズしかありません笑

みなさんはこの冷蔵庫の中身だけでトマト使って何作れますか?
安いものなら少し買い足して参考にさせていただきたいです!
トマト20個以上あるので何品か教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無水鍋でミネストローネ作るのにトマト10個くらい使います!
冷凍ブロッコリー
ウインナー
しめじ
たまねぎ
にんじんとかたくさん入れて作ります☺️

あとはカレーライス、
サラダで消費できると思います🥺

ぽこ

私もミネストローネよく作ります。いつもトマト缶で作ってますけど、トマトなら何個か消費できそうですね。

あとはトマトと玉ねぎでトマトマリネもよく作ります😊さっぱりして食べやすいので、結構食べれますよ。

あっしゃー🔰

私はトマト大好きなので、メイン料理の材料とかではなく 普通にトマトオンリーのサラダにしちゃいます😂笑
トマトも高いですし、トマトだけのサラダってめちゃくちゃ豪華だし、トマト大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです😂✨️笑
トマト あればあるだけ食べちゃう人間なので…笑

我が家はトマト高くて買ってませんが😓💦

deleted user

スープ、トマト煮込み、トマトカレー
とかいろいろ出来ますね😍
使い切れそうにないなら
トマトソース作って冷凍して
後日使ったりします🥰
トマト沢山なんて羨ましいです😍

deleted user

ミートソースを作ります。
写真のやつで作るので簡単です😄ミートソースの粉です。
スーパーで120円くらいで売ってます。
ダイソーにも売ってるので、ダイソーのほうが確実かなと。
売ってるスーパー少ないんですよ💦

ミンチでほんとは作りますが、豚コマをみじん切りにすればいいかなと。
あとは玉ねぎ、にんじんもみじん切りにして一緒に炒めて、ミートソースの粉とトマト(私はトマト缶でしてますが)と水で煮込むだけです😄

はじめてのママリ🔰

みなさん一斉ですみません!
たくさんのコメントありがとうございました😊

私のレパートリーが少なくて教えていただいて、あー!となるものやそんなの物にも使えるんだ!というものがありました!

今日から参考にさせていただきます☺︎