※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

4歳の息子が振る舞いに悩んでいます。怒りっぽく、繰り返し指示をしないと聞かない。毎日疲れています。

4歳の息子に1日100回くらい怒ってます。。。
今日もワンオペでしたが、噛んだガムを何個もそこら辺に投げ捨て娘の髪の毛についていたり、外遊びすれば私に向かって石を投げてきたりそれがまた痛いんです😵‍💫(本人は間違えてママに投げてしまったと)
あまりにも痛くて怒鳴りましたさすがに。
テレビ離れて見なさいのセリフも、ご飯やさんに行っても立ち上がってしまったり肘はつくわ、足は立てるわ、、、、
なんでこうも怒らせるようなことばかりするのか。
狙ってるのか?という感じです。
同じこと10回くらい言わないと聞いてないしとにかく四六時中怒られるようなことばっかりしてて私も疲れます。
男の子あるあるかもしれませんが、こんなにやらかしてくれるものですか😫
本当に毎日毎日怒ってて疲れました。笑

コメント

🐼

良い悪いの区別があんまりついてない年頃ですもんね🥺
大変だと思いますが根気強く伝えるしかないですね、あとはなんでダメなのか理由も付け加えると伝わりやすいかもしれませんね😊
いつもお疲れ様です☺️

りんご

男の子って、してはいけないことひと通りしますよね。怒りだすとほんとに止まらなくなります。6歳でも怒ることたくさんありますー。笑
自分をしっかり労ってあげてくださいー!!余裕がないと余計、怒ってしまうので。

コスタ🛳

同じような感じです💦
もう毎日何回同じことで怒ってるかわからないです。
テレビ離れてみて、食事中は肘つかない立たないは1日何十回も言ってます😔
最近は注意したり怒ったりするとそれ以上に文句言ってきたり、癇癪起こすのでそれも本当に面倒くさくてイライラしまくりです!

ねこ

わかりますわかりますわかります!!!
もう共感でしかない😭
うちも息子がほんっっっっっとに言うこと聞かなくて口答えしてきたり蹴ってきたりするんです!
まじでむかつくしブチ切れまくってます😇

御園彰子

男の子だからってこともないと思います。
小4と年長の兄弟いますが、長男はそういうこと全くやらないとっても大人しい幼稚園児でした。
次男はそこまで酷くないですが、長男に比べたらそこそこやらかします(笑)
外食中に立ち上がったり足を立てたりはしませんが。
私の両親が食事の躾にはまあまあ厳しいので、2歳ぐらいから食べる時はかなり言ってきたからか、食事中の行儀は良い方です。
次男は食事が終わるまできちんと座って遊んだりせず食べられます。
長男は6歳の歯の生え変わり頃からクチャクチャ食べになってしまって、未だに直ってないのが良くないですが。
やらかすかどうかは性格もあると思います。
それでも次男はお調子者なので、なんだかんだ毎日注意しまくりですが😅