※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂から起床までのルーティーンについて教えてください。

明日で3ヶ月になります!
皆さんこの頃大体お風呂〜完全に起きるまでどんな感じのルーティーンになってますか??

◯時 お風呂
◯時 寝かしつけ
◯時 授乳
◯時 起床

みたいな感じで時間も教えてもらえると嬉しいです👶🏻💗

コメント

はじめてのママリ🔰

*18時頃 お風呂→授乳→寝かしつけ→19時〜20時 就寝
*1〜3時 一回授乳
*6〜7時 起床

3ヶ月になる頃はこんな感じでした👶🏻🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    めっちゃ寝てくれる子なんですね🥹💗

• 4月29日
ワンママ

うちと5日違いですね😊💕
18〜21時でお風呂
21時最後のミルク→そのまま寝ます
6時起床

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いの嬉しいです💗
    皆さんそんな長く寝てくれるんですね🥹

• 4月29日
  • ワンママ

ワンママ

うちの子寝る方だと言われてます😅
    いつか来る夜泣きに怯えてますが😂
    ただ昼間は結構、意思表示が出て来たように思いますね💦昼間は寝てても2時間とかですかね🤔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち大体6〜7時間寝てて、寝る方ではあると思うんですけど毎回ママリの回答くれる方めっちゃ寝てて羨ましいです🥹💗

分かります、夜泣きほんと怯えてます😭😭😭

• 4月29日
  • ワンママ

ワンママ

多分子供がなかなか寝ないタイプの方、疲れ果ててて、あんまりコメントできないのかな?って思ってました😂
    夜泣き、怖いですよね笑笑
    毎日寝る時、今日こそ覚醒すんのか?って怯えてます😇でも、とりあえず6時まで寝てる日々ですね😅
    寝てくれても、結局気張ってて疲れ取れなくないですか❓💦
    背中、肩バッキバキです笑笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そんな暇ないって感じかもしれないですよね😂
    大体3、4ヶ月って言われてるから本当いつ来るんだって怖いですよね🥲
    来ないタイプの子供な事を祈ってます(笑)

分かります!!笑
    寝言とか指しゃぶりの音で何回も起きちゃいます😂笑

• 4月29日
  • ワンママ

ワンママ

本当本当、夜泣きないパターンに賭けてます🤣‼️笑笑
    うちの子、多分ちょっとスピーディーで、今日首座ったんですよ😅いろいろ駆け足気味だから、夜泣きも来るとしたら、普通の子より早く来んのかな?とか思ってたら、余計毎日熟睡出来ないです笑笑
    うちは、6時に起きて授乳したら、また寝るんですけど、そこからはキッチリ3時間ごとに1人で起きて、お喋りしてます😂その喋り声で私が起きて、ふと目をやると、ニヤっと笑ってたりするので、それはそれで怖いですよ笑笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!凄いです😂
    確かに頭の回転も早いのかな〜って考えるとメンタルリープきそうですよね😩

もうめっちゃ羨ましいですよ🥲
    うち大体授乳後1〜1時間半ご機嫌、寝ぐずって30〜1時間寝て、1時間不機嫌でまた授乳って感じです😂

• 4月29日
  • ワンママ

ワンママ

遅いより、気にすることなくて、ハハ大助かりなんですけどね😅でもそんな急がなくていいよ、ずっと赤ちゃんで居て、って思います🥺💕
    えー❗️それぢゃすぐ次の授乳来ちゃいますね😭💦
    うちは最近調子良いと昼3時間半までは開くようになってきて、1日の授乳回数は5回か6回ですね🤔
    授乳間隔開かないと、気持ちもせかせかするし、ぐったりしますよね🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと早いで確かに寂しい気持ちも出そうですね🥲

最後の不機嫌の時間がなんで不機嫌なのかイマイチ分からなくて大変です😭
    凄いです🥲その間ってグズること全然ないんですか?🥹

• 4月29日
  • ワンママ

ワンママ

うち、あんまり不機嫌ってなくて🤔
    確かに泣く時あるんですけど、それはもう決まってミルクの時間か、寝ぐずってる時で、寝グズの時は、抱っこして3分ぐらい揺れてるとスコーンて寝ます😅
    もう全て満たしてるな!って時は、決まって寝グズですね🥺
    でも、ほっといたら、勝手に寝てる時もあるので、図太いなぁ〜と思ってました💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、もう、ほんと羨ましいです🥹
    うちの子もまだマシな方だとは分かってるんですけど、やっぱグズグズずっと泣いてるとイライラしちゃったりもして🥲

• 4月29日
  • ワンママ

ワンママ

うちは良いのかは賛否両論あると思うんですが、頼れる物は何でも頼ります😂笑笑
    おしゃぶりも使うし、完ミだし、メリーも慣らしっぱ、最終手段テレビも見せます😅
    2ヶ月でテレビはやばいよね、って旦那と話してますが、いろいろ成長してきて、見えるようにもなってきてるし、赤ちゃん抱っこも飽きるのか、収まり悪いのか、縦抱きしろ!って時ありますね❗️
    あ、お目目パッチリンコだわ〜👀って時は、あえて疲れさせます💦
    今日首が座ったので、ちょっとスパルタですが、ほんのちょっとうつ伏せ寝させてみたり、縦抱きで過ごしたり💡
    あとはうち結構遠くにも出かけるので、連れまわされて疲れるのもあると思います🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く、うちと同じです(笑)
    おしゃぶりは拒否なので使えませんが😂
    最近は泣かれると嫌なので散歩長く行ったりはしてます!☺️

誕生日も近いしこんなお友達が近くにいたらいいのにな〜ってお話ししてて思いました💗
    また明日もあるので寝ます!
    沢山お話しできて嬉しかったです!
    ありがとうございます☺️💗

• 4月30日
  • ワンママ

ワンママ

こちらこそありがとうございました😂❤️
    私も楽しかったです✨
    お友達だったら、って考えちゃいました🤭
    明日も頑張りましょうね〜‼️どれだけ手抜きして、家族平穏で居れるかです😋✌️
    赤ちゃんは生きてればオッケー👌💕

• 4月30日