※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

結婚記念日に、夫が予定外の行動で機嫌を損ね、怒りを感じている女性の相談です。

結婚記念日に生理になって
花をもらって
約4万分のプレゼントをあげて
昼過ぎ、ファーストフードでご飯食べて
(ここまでは機嫌よく)
旦那の趣味のカードショップつれられて
約1時間半くらいこどもと待たされて
お腹気持ち悪くて眠くて寝てて
自分はちゃっかりカードとか色々買ってて。
夜焼肉行きたいとずっと言ってたけど
予約してくれてなくて、どこがいい?と聞かれ
今更予約してもGW予約できる?ってなって
なんかは食欲も失せてきて
今ただいま機嫌悪くなってしまったんですが
すぐ怒りすぎですかね?笑

私の初めての結婚記念日こんなもんよな
と捨てセリフだけはいて無言中です😇

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは花をくれて、奥さんは4万円分のプレゼントですか?😳
逆で奥様がプレゼントもらった側ならカードショップも少し待ちますが、今日じゃなくて良いし、5ヶ月のお子さんと1時間半待つのはいい加減にしろよと言いたくなりますね😊💢
生理で体調良くないことも伝えた方が良いと思います!(ただし責めるのではなくか弱く見せる形で)
ご飯はお店行くよりお寿司とかお持ち帰りでも豪華ですし、待たされた分機嫌悪くなってしまうのめちゃくちゃ分かりますが、大きい子どもと思って上手く付き合いましょう😂

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます😌
    ほんと大きい大きいこどもですよ😮‍💨

私も伝え方下手くそなので気を付けて伝えていきます💦

• 4月29日

生理中は私もそんな感じです😂

そこまで大事な用じゃ無くても、朝ほんのちょっとタイムロスして5分家出る時間が遅くなっただけで「あー!もういい!」ってその日全ての予定を潰そうとする女です😇😇

• ママリ。

ママリ。

生理は人格狂わせますよね🤣
    私も勝手に怒ってしまいます🤣

• 4月29日
ママリ

生理中の奥さんに5ヶ月の子供任せて1時間半待たせてる時点で多分ほとんどの人がキレてると思います😇
体調大丈夫ですか?😭

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます🥲
    体調はそのあと高い焼肉屋奢ってもらったので許して、体調、機嫌共に治りました😇(笑)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

しんどかったですね😫
絶対イライラします。
生理中しんどいし赤ちゃんと2人だとなかなかトイレも行けないし大変ですよね😭
もう記念日とかこれからは何もせんとこ!期待せんとこ!って思っちゃいます😫
私は期待するとだいたいイライラするオチになるパターンが多いです笑🫥🙌

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます🥲🥲
    期待してなくてもさらに上回ってくるので私も疲れます😇😇
    ほんとイライラします😇

• 4月29日
Ⅹmama🐩

男性って言わなきゃ分からない人が多いなって感じるので前もって
「結婚記念日は焼肉食べたいから予約入れといて欲しいな💕」とか
カードショップで待たされるときも
「ごめん生理で体調悪いから今日はちゃちゃっと見るだけにしてくれると助かる🥲」とか
めんどくさいですがその都度いちいち伝えてました😭
そっちの方がお互い楽しく過ごせることに気付いた結婚8年目です🕊✨

最初の方は私も何も言わずにもーっと察してちゃんですぐ不機嫌撒き散らしてました😭
伝えるようにしたら今ではいちいち言わなくてもかなり分かってくれるようになりました🙆‍♀️💕

• ママリ。

ママリ。

察してはダメとわかってて、唯一お願いしたのは焼肉行こうね、なのに予約もしないで、当日になってどこいこ〜、行きたいとこないの〜って言われてついつい、、、。

仲良し8年目、羨ましいです🥺🥺🥺🥺

伝え方を努力していきます😭😭😭

• 4月29日