※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
サプリ・健康

自分のことですが結構な頻度で胃痛がします。もう何年も前からで検査は…

自分のことですが結構な頻度で胃痛がします。
もう何年も前からで検査はしたことありません。
最近は胃薬も効かなくなってしまって胃痛が収まるのを待つしかないです。
病院に行ったらどんな検査しますか??

コメント

ゆう

問診して後日胃カメラですかね🤔
それか最初は薬で様子見して、治らないようであれば胃カメラかと。

• ☃

胃カメラて麻酔しますか??

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

胃カメラ、調べれば全身麻酔してくれる病院もありますよ。うちの旦那は麻酔でやりました。
    全身でなければ、口からか鼻からか選択で、部分麻酔です。意外と平気か、麻酔してもオエオエしちゃうか、その辺は人によりけりです😥

ちなみに私は昨年胃カメラ初めてやってピロリ発見されました💦特に自覚症状はなしですが💦

• 4月29日
  • ☃

麻酔ありの方がいいですよね💦
    調べてみます!!

急に胃が痛くなるので胃潰瘍とか疑ってしまいます笑笑
    多分ストレスだと思うんですけど笑
    ゆうさんは麻酔でしましたか?

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

鼻からで、鼻からシュッシュの麻酔のみなので、がっつり意識ありでやりました。
    私はそれでもオエオエして、でも職場で聞いたら鼻からやってオエオエ全然しないよ、と言う人もいて、ほんと個人差らしいです😥
    お大事になさってくださいね。

• 4月29日
  • ☃

それなら麻酔してもらった方がいいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日