※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている女性が、市の助産師からミルクを3時間空けずに飲ませても良いと言われたが、時間がずれることで心配している。寝る子なので、ミルクの間隔について不安がある。

ミルクの間隔についてです。
3ヶ月の子を混合で育てています。毎回母乳左右5分くらい+ミルク100前後で、3〜4時間おきにあげています。

2ヶ月頃、市の助産師さんの訪問のときに、新生児じゃなくなったからミルクも3時間空けずに好きな時に飲まして良いと言われました。
大丈夫なんでしょうか?😖

良く寝る子なので、お昼寝して全然起きなくて、たまに授乳の時間がずれ込んで、夜の寝かしつけが遅い時間になることがあって…。
3時間空けずにミルク飲ませられるなら、時間が少しずれ込んでも飲ませてあげられるなあとは思うんですが、空けなくて大丈夫なのかなあと心配に思い…。

コメント

ume𖥧𖧧

同じく混合で育ててます!

ミルクは2時間あいてお腹が空いてそうならあげてました😊
でも間隔も少しずつあいていくし、1ヶ月健診の時には助産師さんに寝てたら起こしてまであげなくても大丈夫と教えてもらいましたよ🌟機嫌が良くて体重増加が順調であればあまり気にしないでいいみたいです!
これから暑くなるので水分不足は気になりますが、、、

ミルクは頻繁に欲しがる赤ちゃんで、そのたびにミルクだけをあげちゃうと体重増えすぎたって聞いたこともあります(´・_・`)