※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-na-k
妊娠・出産

29週で食欲旺盛だが、普通の量で気持ち悪くなり、ゲップも多い。後期つわりか、逆流性食道炎か。乗り切り方や食事メニューを教えてください。

ただ今29wです。

ここ最近食欲はものすごくあるのですが、普通に1人前の量を食べると気持ち悪くなってしまいます(゚o゚;;

汚い話ですが、いつもよりげっぷが多く出ます。


これが後期つわりというものなのでしょうか…
逆流性食道炎気味なような気もします(*_*)


皆さまの乗り切り方、おすすめの食事メニューなど教えて下さい>_<

コメント

@小さい恐竜のママ

後期悪阻っぽいですね(><)
私は一度に食べる量へらしてますー(><)
あとゆっくり食べた方が楽な気がします♪♪

  • hi-na-k

    hi-na-k


    ありがとうございます♡
    やっぱりそうなのですね( ;∀;)
    ついついがっついてしまうので、ゆっくり食べるのを意識してみようと思います>_<

    • 1月25日
a.k.(^▽^)c.h

私もよくゲップが出るし、胃酸が上がってきて辛いです。一気に食べずちょこちょこ食べたり、味の濃いものはなるべく避けて消化の良さそうなもの食べてます。

  • hi-na-k

    hi-na-k


    ありがとうございます♡
    まさにそんな感じです>_<
    げっぷのついでに胃液が上がってきます(笑)
    私も消化の良いものにしてみます(^^)

    • 1月25日
misato♥

お腹が大きくなって胃が圧迫されてるから気持ちが悪くなるんだと思います😣💔
少しずつ回数食べれば大丈夫でしたよ!

げっぷは、、、分かんないです😭💔

ムカムカしたり喉が荒れる感じがあるなら逆流性食道炎気味なのかも知れないですね😅
私はそんな時水分を多く取るようにしてました😄!

  • hi-na-k

    hi-na-k


    ありがとうございます♡
    今までのようにがっつり食べたらダメですね>_<
    妊娠前にも逆流性食道炎になったことがあったので、その時の症状に似てるなーと(*_*)

    • 1月25日
  • misato♥

    misato♥

    あたしもそのくらいの時期にそんな症状が出てました😅
    水分補給多めにして食後は座っていたらだいぶ違いますよ😆!

    • 1月25日
  • hi-na-k

    hi-na-k


    そうだったのですね>_<
    みなさんが通る道なのですね( ;∀;)

    しばらくは横にならないようにしてみます!
    だらけ癖がついているのでついつい寝っ転がりたくなりますが…笑

    • 1月25日
  • misato♥

    misato♥

    みたいですね😂
    妊婦の時はダラダラしちゃいたくなりますよね😅

    • 1月25日
deleted user

全く同じですー。゚(゚´ω`゚)゚。
気持ち悪いですよね。
私はご飯食べると咳込みます。逆流性食道炎はこういう症状がでるそうです。
私は昔からゲップがうまくできなくて、吐きそうになります。
初期に悪阻が辛かったので、もう苦しみたくないです。
食事の量は減らしていますが、すぐお腹がすいてしまいます。

  • hi-na-k

    hi-na-k


    ありがとうございます♡
    週数も同じですね!
    やはりこれくらいから胃が圧迫されるのでしょうか(*_*)
    すぐお腹が空くのめっちゃ分かります!
    でもちょっとでもオーバーして食べると気持ち悪くなるって辛いですよね( ;∀;)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦になってからずっと食べることに悩まされてる気がします。何を食べても美味しくない!
    でももう少しで会えますね(´∀`*)
    どうか元気に産まれて欲しいです。
    お互い身体大切にしましょう!

    • 1月25日
  • hi-na-k

    hi-na-k


    つわりから味覚が変わってしまって消化に悪そうなものばかり食べたくなってしまいます(笑)

    気づけばあと2ヶ月ちょっとですもんね!
    お互いに出産まで頑張りましょう(*⁰▿⁰*)

    • 1月25日
まあちゃろ♡

わたしも全く同じです( ; ; )
食欲あるのに。。辛いですよね💦

げっぷと共に胃液で酸っぱいし😢
なんか日に日に酷くなってる気がします。