※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眩暈が起きた時どう対処してますか?初めて目眩で、歩くとふらふら?クラ…

眩暈が起きた時どう対処してますか?
初めて目眩で、歩くとふらふら?クラクラして、怖いです、
とりあえず椅子に座りました

コメント

7

目眩心配ですね...

とりあえず座ってゆっくりされてください。
危ないので落ち着いてからではありますが、香りのいいお茶など飲んで少しゆっくりされるのがいいかと💦

私もよく目眩を起こします😅
立ちくらみはもちろん、くるくる回る系、ふわふわする系と色々あります💦

トピ主さんはどんな立ちくらみですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段、眩暈感じる事ないのですが、
    今日子供と遊んでいる最中に、なんか視界が回ってる?感じするなぁと思い、立って歩き出したらフラフラ?クラクラ?して上手く歩けず、ベッドに腰を掛けたら治りました💦
    今落ち着いたので夕飯の準備を始めましたが、またフラついたらと思うと怖いです💦
    7さんも目眩感じる事がよくあるとの事ですが、どこか病院へは受診などはされましたでしょうか?💦

• 4月29日
  • 7

7

お子さんといる時には...
    辛いですね💦

私の場合は目眩で受診などはしていません💦
    他の体調不良の際に相談した時には自律神経の乱れや貧血からくるものだろうとのことでした😓

目眩は、気圧の変化からくるもの、ストレスなどからくるものとさまざまな原因があるみたいですね💦

心配ならかかりつけに少し相談されてもいいと思います🤔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    気圧の変化もかなり関係してそうですね😣
    ありがとうございます😭

今日は紅茶でも飲んでゆっくりしようと思います💦
    いきなり頭フラフラ来るとかなり焦るので💦
    もし続く様なら受診してみます!

• 4月29日
  • 7

7

私の場合は、体調の波(生理や排卵)などで起きたり、疲れていると起きたりしますし、そこまでひどいものでは無いので、いつものことかと思いがちですが...

何かあったら怖いですよね💦
    子どもと一緒の時においたら大変ですし....
    私もまたひどいものが起きたら受診しようかなと思いました😅

紅茶いいですね☕️
    私はほうじ茶が好きで、リラックスの時によく飲んでいます♪

なんだか的確なアドバイスになってなくてすみません💦

• 4月29日