※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘は待ち時間が苦手で、長く座っていられません。病院などで座り続けるのが難しいが、幼稚園や発表会では問題なく座っていられる。ADHDの可能性はあるかもしれない。

3歳9ヶ月の娘なんですが長く待つことができません。
病院の待合室で待ち時間が長いとき、
最初はジッとしてるのですが5.6分もすれば
椅子からおりたりまた座ったりと落ち着きがなくなります。
何処かへ行くとか走り回るとかはないですが
ママの上に座るーと座りだしたりまた降りたりとかもします
同じぐらいの子はジッと2.30分座れますか??
ADHDなのかなと思ったり...
幼稚園では特に問題なく過ごしてます。
座って話聞くこともできてます。
この間の発表会も30分の劇をしましたが、
自分の出番以外はちゃんと座ってまってたし、
スーパーでの暴走もなく、手を繋いでなくても横ついてきます。

コメント

イリス

そんなものです。
うちの子も保育園ではちゃんと集団生活ができてるし、お遊戯会もちゃんとできました。

でも、病院などでは待てません。
薬局でも待てないし。
いつもおもちゃ持参したりスマホ見せたり色々やってます。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘ですが同じです。

2.30分座るなんて無理です。
上に座ってきたり、横に座ってみたり。

園で問題ないのであれば、全然普通だとおもいました!

なの

病院って暇だしそれくらいが限度みたいです😂

同じく園だと年長さんの劇とか真剣に最後まで見るらしいのでそんなもんかなぁと思ってます😂

かりん❁

保育士してて、3歳の娘もいますが30分も何のアイテムもなく静かに椅子に座れる子がいたら逆に心配になります😅
同じくらいの時間でも、例えば絵本やシールブックなどがあれば待てても、テレビなども何もない状態なら動き出すのが普通かと。

ダッフィー

さすがにうちの子も、何もせずに30分とかは待ってられないです😂
絶対、ねぇーまだぁ?😒とかお家帰ろうよー😒とか言い出すし抱っこしてーやっぱ座るーとかありますよ😊