※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生肉を触った後、手を石鹸で洗うかどうかについて相談です。自分は手袋をしているが、義父は洗わずに他のものに触れている。皆さんはどうしていますか?

料理で生肉を触ったあと、手を毎回石鹸で洗いますか?

私はかなり神経質な方なのでそもそも生肉に触りたくないので手袋して切るなりしてますが
同居の義父は生肉を触った手は布巾をぎゅっとつまんで終わり、そのままラップを取るなりボールやお皿を触ってます。

私としてはもう有り得ないですしそんな汚い手で息子なんか絶対触らせませんが😇
そもそも義父が大嫌いなのでこれから色々触ってるであろう棚や引き出しを拭くようにします😭

実際皆さんはどんな感じですか?
生肉や生魚を触ったあとは手を洗いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も極力素手で触りたくないので手袋するかすぐ洗います😱
鶏肉とか特に嫌です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かりますっ!!

さっき料理してる義父を見てたら肉を触った手を布巾で拭いてるだけなのを見て、えーーーーもう😰💦ってなってます😇笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

絶対手洗います
洗わないのやば過ぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと無理すぎます、、
    そもそも嫌いなので尚更無理で(´・Д・)✋

• 4月29日
すまいりぃ

私も手袋するか、触ってしまったら次の動作する前に必ず石鹸で洗います。
食中毒とかもあるし怖いですよね😓

まゆ

絶対に石鹸付けて洗います‼️

私も基本手袋しますがしなかった時は切り終わったらすぐ手を洗ってます!
手を洗わないのはやばいですね🫨🫨