※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
妊娠・出産

便秘でお腹が痛く、おならも溜まっていて痛いです。出そうと思っても出ない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

便秘です
18日に出たっきりでません
でもお腹は痛くて座ったりするとお尻も痛いです
出そうというかパンパンというか、、、
いつもはお腹痛いと思ったらギリギリまで我慢して
一気に出していたのですが
今は痛いと思ってから踏ん張っても出ません。
全然出ません。
おならも溜まっていて痛いです
妊娠前と比べると凄い量のおならが出るのですが
それでもまだまだです
とりあえず痛くて、、、どうしたら、、

コメント

みい

私もそうでした。
病院で薬もらうとほんとに楽になりますよ。

  • ちぽ

    ちぽ

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
一児mama

病院でマグミット出してもらったらいいですよ😭👍

  • ちぽ

    ちぽ

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
あやみ

私も妊娠中は便秘気味で1週間以上出なかったことが多々あったので、かかりつけの病院へ電話して指示を頂きました。
結局、病院へ行き薬を処方してもいました(о´∀`о)

  • ちぽ

    ちぽ

    おならも減りますかね😭
    お腹は痛いのですが全然でなくて
    寒かったりすると下痢の時みたいに痛くて死にそうになります(笑)

    • 1月25日
ポテト

あとは私は毎日ヨーグルト食べてます!
3日出ない時は病院からもらった下剤飲んでますo(^o^)o

  • ちぽ

    ちぽ

    ヨーグルト食べたいと思えなくて
    家にはあるんですけど
    なかなか手を出せずにいます。(笑)

    • 1月25日
ココマル

私もです‼︎最近ヨーグルトとヤクルトのんでます‼︎
そしたら、今日でました笑笑

  • ちぽ

    ちぽ

    ヤクルト飲んでみたりしたのですが
    なかなか出ません(´._.`)
    頑固者です…(´;︵;`)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

悠々館のこうじ酵素というやつ、私は効果ありました!
ヨーグルトとかバナナとか試したけどダメで…
医者からも妊娠中でも問題ないと言われましたよ😊

もけけ

わたしも便秘症なのでつらい気持ちわかりますー😩今は病院で薬貰ってるので出るようになりました!

妊娠前の話ですが、突然動けないくらいお腹が痛くなって救急車呼ぼうと思ったことがあります。その時は盲腸か、何か内臓がおかしくなったか⁈死ぬかも…!と思ったんですが病院へ行ったら重度の便秘だと診断されました(°_°)結局その時は病院で浣腸してもらいスッキリして帰宅したという思い出が…

ちぽさんも腹痛があるということで心配です。たかが便秘、されど便秘ですが重症になると超絶お腹が痛くなるのでなるべく早めにお薬もらうことをオススメします💦妊娠前だと浣腸も使えなかったりするので>_<

食べもの、水分、腹筋も大事です!

りな

私も1週間に1回出ればいい方っていうぐらい便秘でした。
それも20分〜30分ぐらいトイレに篭るのを何回かしてやっと出る感じ…

なので病院でマグミットをもらって飲んでます!

あとはご飯を白米にもち麦を混ぜたものに変えたりヨーグルト(私はビオ)を食べたりヤクルト飲んだりしてます。
あとは水分を積極的に摂る!
水分が足りていないと便秘になりやすいみたいです。

なので朝起きたらまず1杯お水を飲んで朝ごはんにヨーグルトとヤクルトを摂るのを習慣にしたら1週間に1回が3日に1回になりました◡̈*