※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家族・旦那

愛猫とGWの予定が重なり悩んでいます。子供のために何かしなくてはならないが、猫の世話もしたい。どうしたらいいでしょうか?

ペットを大切に思っている方に質問なのですが、愛猫がいつ亡くなっておかしくない状態なのですが、ずっと前から約束していてGWに他県の親友と子供が家に遊びに来てくれる予定になっています。
①変わらず家に呼んで二階に猫がいるのでパパにその間見てて貰う
②近くでランチするだけにしておく(友達の実家が近いので、多分実家も帰るのでそこまで負担にはならない)
③今回はやめておく

子供も楽しみにしているし、子供のためにGW結局何かはしなくてはならないが、猫のそばにずっといててあげたくてかなり歯痒い感じになっています。

みなさんならどうされますか?
かなり疲れていて判断力も落ちてて文章もおかしくかったらごめんなさい

コメント

もっちー

1か、2かなー!^ ^

ままり

私だったら1ですかね💦
出かけてて…ってなったら主さんも後悔しそうなんで家に来てもらって旦那さんに2階で見てもらってて、たまにトイレ行くふりして2階に様子見に行けるので🥺

はじめてのママリ🔰

一応そのお友達にも猫ちゃんの容態を伝えた上で、①ですかね🥲常にそばにいれる方がいいと思いました!
私も去年実家の愛犬を亡くしましたが、リンパ腫の治療をしていて前日までは元気だったので、夫と2人でキャンプに行こうとしてましたが、朝体調が悪くなりそのまま亡くなりました。母が朝の時点で体調悪いかもと連絡くれたので、キャンプはキャンセルしたので最期まで一緒にいることができましたが、もし外出していたらと思うとすごく後悔したと思います、、、
話が逸れて申し訳ないです🥲

k

①かな?と思いますが事前に何も知らなせないでいて、もしお友達が来ている最中に容態急変したりしたら平常心でいられないだろうし、逆にお友達にも気を遣わせたり、もし私が友達の立場なら、先に言ってくれたら良かったのに、とか無理しないで付き添っていてあげて良かったのに😢とか思ってしまいそうなので(私も猫をずっと飼っていたので気持ちはすごく分かるので)……。

親友なら、事前に今こんな状況でって相談して、でも子供達の為にも会いたいし家にはぜひ来て!と伝えておいてもいいのかなと思います☺️
もし家に来ている最中に何かあったらお友達にそっと伝えれば察してくれて、すぐに子供にも帰るよう促したりできるしスムーズに進むかなと思うので!
子供は子供で遊ばせて、親同士は事情を知っていたほうが不安な気持ちも話せるしきらきらさんも少しは気持ちがほぐれるかな?と思いました☺️