※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子のランドセル選びで悩んでいます。展示会に行っても迷ってしまいました。軽くて入りやすい「ふわりぃ」はいかがでしょうか?オススメやこだわりポイントを教えてください。

現在年長の息子がいます!
ランドセルがどれがいいか迷っています...
母子ともに特にこだわりもなく色は黒がいいとの事。

わからなすぎて5月に展示会があるので行こうかと思っていますが実際行っても分からないような気が💦
今日もイオンでいくつか背負ったのですが違いがあまり分かりませんでした^^;

ふわりぃというのが軽くて結構入っていいかな?と今日思っていたのですがどうなのでしょうか?
オススメや、ここはこだわったほうが良い等
あれば教えていただきたいです。

コメント

我が子が1番❤️

うちも年長でランドセル迷ってます💦 しかも、女の子なので、色が豊富で本人も「どうしようぉ〜」ってなって、なかなか決まらないのですが、同じくイオンで背負ってみたふわりぃが軽くて広くて背負い心地は良かったみたいです😅 
もう、学校指定とかあると良いなぁって思っちゃってます😂

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😭!

• 4月29日
k

分かります😂
うちも男の子だし親も子も特にこだわりないので、イオンで何種類か背負いましたが子供も違いがよくわからないし、今のランドセルってだいたいどれも良いんじゃない?!しかも大手なら尚更……となり😂
天使の羽やフィットちゃんは、実際見たらデザインが微妙に気に入らず(親が笑)、ふわりぃが見た感じも良く子供も気に入ったので結局ふわりぃになりました!
小1なのでまだ3週間ほどしか背負ってないですが……他のものを使ったこともないし家から学校までとても近いのもあり良いのか悪いのかは良く分かりませんが😅、可もなく不可もなく使ってます!
確かに容量は多いようで、金曜日のに持ち帰る体操着や上履き、給食袋など全部詰め込んで帰ってきます(笑)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😭

• 4月29日
YY

軽い物はその分、何かをはぶいてるので、重くても負担の少ない機能のものを選ぶのもありかと思います😊!

重いと言っても200gくらいの違いなので結局、教科書つめこめばあまり差は無い気もしますし😂

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😭

• 4月29日