※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃ
妊活

板橋区、豊島区あたりで妊活のクリニックおすすめあったら教えてください。色々と調べてますがわからなくなりました。

板橋区、豊島区あたりで妊活のクリニックおすすめあったら教えてください。色々と調べてますがわからなくなりました。

コメント

ほたて

板橋区在住です。
以前、池袋にある「松本レディースクリニック」へ通っていましたが、そこはオススメしません。
理由はたくさんありますが、人工授精や移植などの負担がかかる施術は池袋のクリニックではなく東池袋にあるクリニックまで移動させられ、院長先生のよぼよぼ父親が行うのでめちゃくちゃ下手くそで痛いです(笑)
板橋区豊島区で探しましたが、良いと思えるほどのクリニックは個人的にはありませんでした。
少し離れますが、新宿にある「はらメディカルクリニック」に転院して、無事に妊娠できました🍎
クリニック選びは、タイミング法や人工授精なら正直どこもそんなに変わりないですが、体外受精となるとかなり慎重に選ばれたほうが良いと思います🐾

• ふーにゃ

ふーにゃ

色々教えて頂きありがとうございます💦まさに松本レディースクリニック予約しようかなと思ってました。自分がどこまで頑張れるのかなって考えてますが、人工授精とか体外受精まではまだ考えていなくて。。
    1人目は一年かかって妊娠出来ましたが、不妊治療始めた方がいいですねと言われた時でした。新宿と六本木紹介してくれたのでもう少し様子見て新宿の方行こうかなと思います。

妊娠おめでとうございます。色々負担あるかもしれませんが体調にお気をつけてお過ごし下さい😊

• 4月30日
  • ほたて

ほたて

ありがとうございます🩷
    タイミングなら松本レディースでも駅前だけで済むので良いと思います!
    あとは先生との相性や、わたしは不信感とかもいろいろとあったので転院することになりました💦
    新宿や六本木もいくつか有名クリニックがあるので、ふーにゃさんにとって良いところが見つかることを祈ってます🌸

• 4月30日
imo.

池袋西口にある「えざきレディースクリニック」で治療しました!とにかく妊娠するまでの無駄な時間を省いたスピード重視のクリニックです。先生が冷たい等口コミに書かれていますが、とにかく言われた通りにやっていれば妊娠します。笑