※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

GW中の"おうちごはん"何にしますか?今日から地獄の9連休の始まりです🤣連…

GW中の"おうちごはん"何にしますか??

今日から地獄の9連休の始まりです🤣
連休の度に悩むのが3食のごはんの用意…。
数回は外食やテイクアウトもしますが、そればかりじゃ良くないし何より濃いものばかりで飽きます🥲

簡単なものはもちろん、休みの日だからこそ出来る凝った料理、子どもと一緒に作れる料理など「こんなの作る予定だよ〜!」等あれば参考にしたいので教えて下さい😊
お天気良くない日もあるのでお菓子作りもしたいな〜と思ってます🍪

コメント

なり

昨日、子供達と焼売作りました!
餃子の皮の大判タイプだと子供も包みやすかったです🍴

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    焼売!餃子は何度か子どもと作りましたが焼売はしたことなかったです😆
    大判サイズで作ってみます〜🙌🏻

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

考えるのめんどくさいですよね…
1食は、ホットプレートでたこ焼き屋さんと、ミニアメリカンドッグをします🖐️ついでに駄菓子屋さん。
パパ主導なんで私は雑用😗

• ままり

ままり

本当に考えるのが面倒です😵
    お祭りみたいで楽しそうですね!パパ主導なんて素敵です🥹
    うちは単身赴任で連休中に子どもを退屈させないように…と思っていたので駄菓子屋さんごっこしてみようかな〜と思います☺️

• 4月29日
  • ままり

ままり

• 4月29日
ママり

麺類に頼ります(笑)面倒な時は素麺!うどん!パスタ…
一緒に作る?楽しむなら、フライパンで作るポップコーンなどですね☺︎

• ままり

ままり

困った時の麺類ですよね🤣お昼は麺ばっかになりそう…笑
    ポップコーンいいですね🍿弾ける時に盛り上がりそうです!
    子どもがキャラメル味好きなので、おやつに作ってみたいと思います🙌🏻

• 4月29日
ぴすたちお

もう焼きそばとかパスタとかになりそうです🤣
HMで手作りピザつくろうにと思ってます🍕それをお昼に☺︎

• ままり

ままり

本当に麺類率がめちゃくちゃ高くなりそうです🤣
    手作りピザいいですね〜😋子どもも一緒に具を乗せたり出来るし楽しいですよね♪
    連休中にキャンプ行くので、その時にピザにしようかな🍕❤️

• 4月29日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

お子さんの年齢によっては物足りないかもですが、餃子の皮で作るピザはとっても簡単だし、パクパク食べれるし、一緒に作れるしでよく作ってます🥰

• ままり

ままり

もうすぐ5歳ですが、少食なので餃子の皮ピザでもお腹いっぱいになると思います😂
    色々作れるから大人用の辛い味とかも別で作れていいですよね🍕
    子どもがパリパリ生地が好きなので餃子の皮で作ってみます🥰

• 4月29日