※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

入院中で切迫早産!娘と離れて寂しい。退院できず、気を遣う義母と楽しいパパ。ビデオ通話でママと会えず悲しい。ワンオペで育てるのは大変。涙が止まらず、慰め合いたい。暇つぶしのアイデアは?

切迫早産で入院中です!
娘と離れてとても寂しい😭😭😭😭
しかも産まれるまで入院するように言われてしまいました😫
37週で退院できると思ってたのに😭😭😭


電話の際、
義母の前では気を遣ってる感じで猫を被ってるような喋り方をするし🥲
パパの前だとおちゃらけて元気な様子で話します🥲
でも周りに誰もいなくなり、私と2人だけでビデオ通話すると

ママと会えなくてたのしくない
電話は顔見ることしかできないし
ママに会いたいー
6月まで会えないなんて長すぎるよー

と言ってきました😭😭😭
ほぼワンオペで育ててきたので
娘も思いきり甘えられる相手が私だけだろうから
今とても我慢して頑張ってくれてるんだろうな😔😔

時間が経てば慣れる!
子供もママも成長の機会になる!
とりあえず無事に産む!
終わりはくる!
と前向きに考えようとしても涙が止まりません😅💦


同じような方いたら慰め合いたいです!笑
入院中なにをして気を紛らす&暇つぶししてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど切迫早産で入院中です😱
しかも産まれるまでって事は、一度も家に帰れずですか…!👀💦
辛いですね……💦

私も急遽入院が決まって、子どもが昼寝してる最中に家を出たのですが、最後に撮った写真を見返しては涙が出ます😢

私は大体本を読む、資格の勉強、家計の見直し〜など、子どもがいるとなかなか出来ないことやってます…!

  • ままりまま

    ままりまま

    同じですね😭
    面会と立ち会いは大人のみOKになるかもと言われましたが、長ければあと1ヶ月半は子供とは会えないままとなります😔

    お昼寝起きたらママいなくて、お子さん泣いてましたか?😭
    そゆの想像するだけでも泣けてきちゃってダメです😢寂しいですよね😢

    資格のお勉強してるなんてすごいですね😳
    私も家計の見直しとかやってみようかな😳

    • 4月29日
みー。

私も先日から切迫で入院中です💦
子供が幼稚園に行ってる間に急遽入院になったので会えなくて、心配で初日はずっと泣いてました😭
寂しいですけど、お子さんも頑張ってるから自分も頑張らなきゃって感じですよね💦
入院中はほんっと暇なので、パソコンで子供の写真整理やアルバム作ってます😊

  • ままりまま

    ままりまま

    わかります、同じです😭😭
    私も、今日は早めにお迎え行くねーと朝話したまま、そのまま入院なったので…
    私もずっと泣いてます😔ナースの皆さんに心配されすぎて申し訳なるくらい😂💦
    パソコンOKなんですね😳
    私の入院している病院は、DVDプレーヤーすらもダメなんですが…でもこの機会に写真整理しておくのいいですね😊

    • 4月29日
  • みー。

    みー。

    予想外な急な別れは悲しさ増しますよね😭
    DVDもダメだともう携帯ばかりになっちゃいそうですね💦
    私は携帯テレビ等画面ばかり見すぎてもう目が疲れすぎてます😂
    動けないしやることほんとないですよね💧

    • 4月29日
みー

テレビ電話しないんですか❓
私は1月に入院してましたが、寝る前と保育園(学校)行く前の2回、ほぼ毎日テレビ電話してました☺️

Amazonプライム・ビデオ見まくってましたね😂

  • ままりまま

    ままりまま


    朝と、パパが帰ってきてからビデオ通話してます😊

    でも、
    ママの顔見ると泣いちゃうから…
    泣くとママ悲しいでしょ?
    と言って顔をなかなか見せてくれないんです😭

    それに義母がガラケーだから、義母に見てもらってる時はビデオ通話出来ないし
    パパも帰ってくるのが遅くて、まだゆっくりビデオ通話はできていません😭

    Wi-Fiある病院だったんですかー?😳私携帯いじりすぎて速度制限かかっちゃって、ギガ追加しまくっててヤバいです🤣笑

    • 4月29日
  • みー

    みー

    Wi-Fiなかったですが、以前ギガ数多いのに契約したままなので、結構ゆっくりネット系は使えました☺️
    ビデオ通話も寂しくなるし、良し悪しですもんね😅😅

    • 4月29日
はじめてのままり

3ヶ月入院してました!
寂しいですよね( ; _ ; )💦
携帯の中整理するの
結構時間潰せました!
エコー写真まとめたり☺️

  • ままりまま

    ままりまま

    3ヶ月もですか😱😱😱😱😱
    それは本当に大変でしたね😭

    私も1人目の時2ヶ月入院しましたが…1人目だったので自分とお腹の子の事だけ考えていれば良かったから全然マシでした😢
    やはり上の子を家に残しての入院生活って本当につらいですね😔😔😔
    3ヶ月丸々上のお子さんに会えなかったんですか?😢

    私も写真整理してみます😊‼︎
    娘の写真が大量で容量ないので
    この機会に整理してみます☺️

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    21w〜34wまででした( ᐪ_ᐪ )💦
    しんどいですよね、本当に😢⚡️
    今のうちにゆっくりしときなねー
    って言われても
    動いてもいいゆっくりと
    動いちゃいけなくて
    安静にしてなきゃいけないゆっくりとじゃ
    全然違う、こんなゆっくりいらない!って思ってました( ; _ ; )🌪

    2人目ってなると
    上の子のこともあるし
    気になっちゃいますよね💦
    28wのときに1度だけ退院したんですが
    張りが頻回すぎて1日で
    病院にとんぼ返りだったので
    数時間だけ一緒に過ごせましたが
    後は会えずでした( ᐪ_ᐪ )💧
    面会できなかったので
    子供と家族にすら会えなかったです💧

    容量やばいですよね😅笑
    普段できることじゃないし
    時間つぶれるのておすすめです☺️🌸

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    応援してます!

    • 4月29日
  • ままりまま

    ままりまま


    そしたら34週で産まれた感じですか?😖
    めっちゃわかります😭
    体調は悪くないのに動けない状態だと、体はゆっくりできるけど気持ちはゆっくりしないです😔😔

    一回退院できたのにまた戻るって、おこさんもtmg*さんもどれだけがっかりしたか…😭
    本当に大変でしたね😭😭😭
    面会出来ないのがまじでツラいです…少しでも会えればまた違うんですが😔

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月29日
3人のママ

私も29週から切迫入院中です🫠上の子からずっと切迫でしたが...甘く見ていました😓😓
うちの子達はみんなパパっ子で💦テレビ電話より遊びやテレビに夢中🥲悲しくなります😂
毎日Amazonや、YouTube、ネットで買い物。しかしやり尽くしつつあります。
あたしもあと1ヶ月近く何しよう...

  • ままりまま

    ままりまま

    同じ週数ですねー‼︎
    29週からなんて…お疲れ様です😢
    私も上の子の時は28週の時から2ヶ月入院してました😫💦
    だから今回も気をつけてたのですが…だめでした🥲
    切迫って体質なんですかね?😩

    パパっ子、ちょっと寂しいけど🤣でも過度な心配はしなくていい感じですね?😳
    パパっ子ということはパパさん普段からすごい頼れる感じだったんですね👍羨ましい🤣
    我が家は娘の寂しさをどうフォローするか、身の回りの細々としたところが大丈夫かどうかが心配で落ち着きません🥲

    それだけ長く入院してると
    暇つぶしのネタ無くなってきますよね😱💦

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月半入院してました😭
寂しくて寂しくてずっと泣いてました💦
私は入院してた病院はwi-fiが繋がってたので、ずっと韓国ドラマ見てました😂✨

  • ままりまま

    ままりまま

    泣きますよねー😭😭
    泣かずに笑顔で娘と電話したいのに、涙すぐ溢れてきて…
    看護師さん達にも声かけられるとすぐ泣けてきて…
    泣くのも疲れるから泣きたくないのに😭
    Wi-Fi羨ましいです😳‼︎
    私も1ヶ月は入院確定だしWi-Fiレンタルしようかなと思います😫
    韓国ドラマ‼︎😳
    ハマるには絶好のチャンスですね🤣私も見てみます🤣👍

    • 4月29日
mama👶🏻

私も全前置胎盤で警告出血してしまい、34週5日で入院になりました💦

同じくほぼワンオペで2人育ててきました!
下の子がまだ2歳にもなってないので甘えられなくて可哀想です🥲
退院したらいーっぱい甘えさせてあげます😭

30日予定帝王切開なのでとりあえず2週間ちょっと頑張ります!

お互い子供に会えなくて不安だし寂しいと思いますが頑張りましょ!

暇つぶしはもうYouTubeとかしかないです笑

  • ままりまま

    ままりまま

    帝王切開予定なんですね!
    あと2週間&オペ頑張ってください🙌🏻✨
    私は予定日までと考えるとあと1ヶ月…長っ🤣
    37週なったら病院内を動き回る予定です🤣
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月16日