※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新居計画中で、娘が卒園まで3ヶ月。転園は可哀想か、家賃2重払いでも卒園式までいるべきか悩んでいます。引っ越し先も激戦区で入れる保証なし。

みなさんならどうしますか?

新居計画があり、完全予定が
娘が年長の12月。

卒園までたったの3ヶ月…

転園は可哀想ですよね?😢
家賃2重払いでも、卒園式までいるべきですかね?

ちなみに、引っ越し先も激戦区で
入れる保証ないです😂

コメント

ひまわりママ

3ヶ月なら、家賃 2重払いになっても卒園式までいさせます。

お友達と過ごした日々の想い出を胸に卒園式で区切りをつけてあげたいなと思います。

卒園式アルバムもありますし、出来たら‥3月までいさせてあげたいなと‥。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、😭
    年長までいたのに卒アルもあげられないのって何だか辛くなってきました。。
    親の都合なので3ヶ月間、家賃かぶせて卒園まで迎える方向にします🥺!ありがとうございます。

• 4月29日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

引っ越ししても
    12月なら 卒園アルバムはもらえると思います。でも卒園式は貴重な経験であり、想い出の1つになりますし‥😥💦

他の方もおっしゃるように
    3月までは引っ越さずにそのまま暮らして 週末に新居へ別荘感覚で遊びにいきつつ、家具のカスタムをしたり整えていけばいいと思います😊

• 4月29日

とても迷いますね💦
でも3ヶ月だったら頑張って引っ越し先から送迎するか家賃二重払いすると思います😭

お金はかかりますが、娘さんもお友達と卒園できるし、3ヶ月かけて新居を整えられると思えば悪くない気がします🥺✨

• ママリ

ママリ

そうなんです、、💦やっぱり家賃二重払いでもって感じですよね🥺
    ちなみに、今の住んでるところからかなり離れるので、、現実的には送迎は無理だし、お金かかっても卒園までいるように検討します🥺

確かに、ある意味3カ月間でゆーっくりお家移動して家電も配置できるし、と思ったら悪くないですね🤣💓ありがとうございます。

• 4月29日
わんわん

3ヶ月ならそうします!
娘のお友達もまだ卒園じゃないけど、学年変わるまでって3ヶ月遠距離登園してました🙆🏻‍♀️

大きな家具家電以外自分達で運んで引越し代節約して少し家賃代に回せますかね?🤩

もこ

我が家も長男の卒園まであと半年のところで引っ越しました。
当時夫の会社が契約しているアパートの一室を社宅として利用していたので完全に引っ越さなければならならず、迷いに迷ってギリギリ通える場所に家を建て半年間通いました🥲
私が免許を持っていないので電車移動で大変だったし、実家の近くに家を建てたいという夢も叶いませんでしたが、お世話になった園で大好きなお友達と卒園させることができてよかったなと思っています!(ちなみに親子共に卒園式は誰よりも先に泣いていました😂)

我が家は夫の職場が色々うるさくて新たなアパートを借りて卒園まで生活することは許されず引っ越しましたが、出来ることならそうしたかったです🥺