※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で4Dエコーが少なく、心配。産院の対応や検査内容に不安。ベイビーの健康と体重についても心配。

妊婦健診についてなんですが、今通ってる産院は昔からやってるところで、先生もおじいちゃんなんですが、検診もあっさり終わるんですが、こんなんもんなんですかね(笑)
あと4Dエコーも1度か2度くらいしか見せて貰えず、その後全然ないし、エコー写真もくれないんですが、これは普通な感じですか?
ベイビーに障害がないか、最近また不安になってきて、、、
4Dエコーでベイビーの顔が見れたら少しは安心できそうとか考えてしまい、、、
ダウン症も生まれてから分かるとかの内容を見るとさらに不安で、、、
ベイビーの体重も基準より軽いので尚更心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からやってるおじいちゃんおばあちゃんとかだと
写真あんまりくれない、とかはよく聞きます🤔

4Dエコーも2Dでずっとやってて
そっちの方が感覚研ぎ澄まされてるとかもありますからね…😅

体重はほんとに目安で考えていた方がいいです!
あー、今これぐらいなのかぁ、ぐらいで🙆‍♀️
誤差500g〜とかは良くあることなので🙆‍♀️

はれ

うちも、そこまでおじいちゃんではないですがテキトーだなーって思う事多いです笑

不安な事は質問するって決めて、行く前に用意してから聞いてます。4Dもこの前はじめて頼んで見せてもらいました笑
エコー写真は欲しいですよね!私は全部動画撮ってます。笑
今の時期はもはやエコー写真も何かよく分かんないから貰わなくなる人もいるみたいですね😂

もう35週だと難しいかもですが、他の産院とかで胎児スクリーニングするとかの方法もあるみたいです✨3万〜5万とかかかりますが。。
私は悩んで、結局やりませんでした🧐