※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材を粗めにすると吐いてしまう子どもがいます。ブレンダーを使わずにみじん切りにすると形が残り、食べにくそうです。悩んでいます。

離乳食のモグモグ期、食材をちょっと粗めにすると思うんですが、そうするとオエってして吐いちゃうよーって子いますか?娘が多分それで、どうすればいいか悩んでます😭😭今までブレンダーで少し粗めにしてたんですが、今回ブレンダー使わずにみじん切りみたいにしたら結構形残っちゃって食べにくそうです💦

コメント

J子

6ヶ月だとまだとろみがあったほうがいいです。
歯ってどのぐらい生えてますか?
うちの子は6ヶ月ではまだ下の2本生えてきてなくて、同じく噛むのが下手でした。
あとはママが食材の硬さを都度チェックした方が良いです。
1番は炊飯器でお粥とみじん切りにした野菜を一緒に炊いちゃうっていうのが楽だし確実です😄

• J子

J子

みじん切り野菜はうちは7ヶ月中盤あたりからでした。それまではペーストでしたよ!今では嘘のように良く食べます😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!来週で7ヶ月になるのでそろそろ形が少し残るものあげようかな?と思っていたところです。ですが以前から少しもたついた食材(さつまいもやかぼちゃ)はオエってしちゃうことがあって、多分形があるものも苦手だからどうしようかなって悩んでました💦7ヶ月の初めの方はまだとろみのある少し食感が残るくらい粉々にしちゃっていいんですね!歯はまだ生えてないですが、すこーしだけ見えてきてます!

• 4月28日
maru

まだペーストがあってるのかもしれませんね😄
月齢による形態って目安なので子供に応じてでいいと思います
全然ペーストでも焦らなくていい月齢かなと思いますよ😊!