※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用感や期間について教えてください。倒れないか心配です。

ベビーサークルについて。

7ヶ月男の子。最近つかまり立ちが頻繁です。
アパート住まいですが、ベビーサークルの購入を検討しています。

こちらの商品を使われている方、使用してみていかがですか?つかまり立ちしても倒れないかなどが心配です。
購入された時期と、使用期間もできれば教えていただきたいです。
大きくなってくるとやっぱりこの中でおとなしく遊んではくれなくなりますよね?個人差あるとは思いますが、いつまで使えそうでしょうか?なんでも良いので情報ください(●♡ᴗ♡●)

コメント

こーぱ

クリスマスに買ってもらいました٩( ᐛ )
11ヶ月になった時くらいです。
写真のようなボールとおもちゃを入れて出入り口をずっと開きっぱなしにしといたら、勝手に入って遊んでました★
入り口閉めちゃうと、息子は泣いてしまったので(´・ω・`)笑
掃除機のときとか出てきてほしくないときは便利です!笑
しっかりしてるのでつかまっても倒れないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

回答ありがとうございます。
    今うちの子はおもちゃよりもいま私の後を追うことが楽しいみたいなのですが、その内そういうのは落ち着いてこの中でおもちゃで遊べるようになるのでしょうか?(っ﹏-)

• 1月25日
  • こーぱ

こーぱ

遊んでくれると思いますよ╰(*´︶`*)╯
    うちは最近少しずつ歩くようになってきて、じっとしてないので邪魔になって片付けちゃいました!笑

添付した写真のようなサークル買ってもらえばよかったと後悔しています!笑

• 1月25日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

まさに、これと悩んでます!笑
    これの方が良かったと思われているのは何故ですか?良かったら参考に教えてください(●♡ᴗ♡●)

• 1月25日
  • こーぱ

こーぱ

上のベビーサークルはパネル拡張もできるし、分解もできるので部屋の配置によって好きな形に変えられると思います(^○^)
    (写真のまま六角形や長方形など)
    いま使っているのはミオ☆☆さんが載せているサークルと同じ種類なんですが、形は六角形で変えれないし、1度組み立てるとそのままなので正直ジャマです(ノД`)笑💦
    別の部屋に移動させたかったときドア通れなかったし...。笑
    隅に置くにしても六角形だとデッドスペースができるので私は気になりました(ノД`)
    上のベビーサークルで長方形にするのが私の理想です!😆もう遅いですが。笑

ただ上のベビーサークルは枠だけですね。
    ミオ☆☆さんのは底があります。
    カーペットやジョイントマット敷いてあればなくても全然いいと思いますが(^^)

こんな感じで私は上のサークルがいいと思います❣️

• 1月25日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

体験から、詳しくありがとうございました!!
    確かにうちは狭いのでデッドスペースはもったいないなぁ…と。枠だけでも全然問題ないです!
    でもこのベビーサークルオシャレですよね♡迷います…
    旦那とも、優さんの意見をふまえ検討します( ´◡͐`)ありがとうございました!

• 1月25日

こんにちは!
私も8ヶ月頃に購入しました(*^^*)
はじめは大きくて邪魔で正直後悔しました(笑)…
ですが子供は遊んでくれます♥
今も1日2回くらいは自分から入って遊んでます(笑)
一緒に入って遊んだら、ぐずってる時でも落ち着きます、なぜか分かりませんが(笑)
ただし赤ちゃんだけベビーサークルに入れると怒ったりします(><)
自分から入る時と、誰かと一緒に入って遊ぶ時、どうしてもそばを離れなきゃいけない時(宅配とか、重たいもの持ってる時とか、動き回るのでコケそうで危なかったりするので)
そんな時はベビーサークルに封印(笑)できるので便利です💗
終わったらすぐに出してあげますが!!
極力私からベビーサークルに封印することはあまりしないようにしてます☆
場所は取りますが色々便利で助かってますよ💗
カラーボールとか入れると楽しいです、大人も(笑)(*´ω`*)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

回答ありがとうございます!やはり場所とりますよね…親が見える位置に設置しようと思うとリビングなのですが、アパートなので狭くて。これを置いたら、もう大人のスペースがなくなりそうです。。笑

自分だけがサークルに入るのは怒っちゃうんですね…
    ボールプールって大人でも楽しくなっちゃいますよね笑

• 1月25日
Hane*

私も使っています。店員さんに聞いたのですが構造上、子供が捕まったり押したりしても絶対倒れないそうですよ(*^^*)ただ、3畳分くらい場所をとるのでお部屋が狭い場合はおかない方がいいそうです(*_*)8ヶ月くらいから使いだし最初は嫌がり泣いてましたが中に入って一緒に遊ぶと慣れてきて今では一人で遊んでくれてます(^^)家事をするときに安全で安心できます。今は中からボールを投げてくるので部屋中ボールまみれです(´д`|||)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

回答ありがとうございます。3畳分…かなり大きいですね( ̄▽ ̄;)もう少し考えてみたいと思います!
    ボールを投げてくるの、想像したら可愛い〜(●♡ᴗ♡●)

• 1月25日