※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて不安を感じています。1人目は不調がなかったが、今回はフライングで陽性反応が出ており、体調不良から不安を感じています。要注意です。

1人目2人目とつわりは全く違いましたか?

まだ生理予定日前日なんですがフライングして3日前より陽性です
ムカムカして食欲はあるものの気持ち悪くなってしまいます
頭も痛いしとても調子が悪くてもしかして早いけどつわり?と思ってます

1人目の時は全くと言っていいほど不調がなかったので少し不安を感じてます
フライングのせいで1人目を産んだあと2度の化学流産を知ってしまったのでフライングしなければいいもののやはりしてしまい…体調不良から不安になってますがその子その子でつわりや体調など違うのでしょうか

コメント

Nママ

上の子の時初期の段階からつわりで飲み食べ一切できずで安定期頃落ち着いた
今の子特に初期は不調なしかと思ったらつわり→落ち着く→つわりの繰り返しで後期つわりまであります💦
上の子と今の子の間に稽留流産の経験ありますが稽留流産の子の時も初期からつわりがありました!

• ままり

ままり

それぞれ体調もちがうんですね💦

• 4月28日
  • Nママ

Nママ

それぞれで体調の違い、上の子の時は前駆陣痛なしが今は前駆陣痛ありだったりでその子その子によってかなり違いました!

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね、不安に思ってましたがお腹にいる子を信じてがんばります!
    ありがとうございます✨

• 4月29日