※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の息子の参観日で、姿勢や態度に不安を感じる。先生は安心させるが、心配。他のクラスよりもしっかりしている子が多いとのこと。

今日1年生の息子の参観日でした。
正直見ていてガッカリしてしまいました…。

椅子に座るけど姿勢が悪い、椅子の上でなぜか立ち膝をしたり、みんな座っているのになかなか座らずにいることがありました。先生の話もちゃんと聞いているのか?と疑問な感じで、教科書こうやって持って〜と言っているのに1歩遅れてる感じです。
授業や学校生活は楽しんでいるみたいですが、大丈夫か??と心配になってしまいました。
以前、先生に息子はご迷惑おかけしてませんか?と聞いたのですが、全然そんなことないですよ。時間を意識することが出来ていて、みんなに声かけしてくれたりしてますよ。と言っていました。
安心していたのですが、今日の様子を見て心配になってしまいました。
先生いわく、ほかのクラスに比べてしっかりしてる子が多い?みたいですが…。

コメント

いつもとは違う雰囲気だったから、かもしれないですよね☺️
先生からの評価を信じて良いと思います✨

• ぶらうん

ぶらうん

参観だったからだといいんですが…😣先生が机の中にしまってって言っているのになかなかしまわなかったり、輪ゴムで遊び始めたり見るに耐えられなくて…。
    4月ならまだセーフ?ですかね…😭

• 4月29日