※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

7週目で受けた妊婦初期血液検査の結果についてもともと妊娠前の健康診断…

7週目で受けた妊婦初期血液検査の結果について

もともと妊娠前の健康診断でも、空腹時血糖値は100だったり、HbA1c?も5.6などと、少し高めだったんですが、、

妊娠初期7週の時の、血液検査で、血糖Pが、参考値73から109のところ109、
9週目の時の、尿検査でも尿糖が±と出ました。

問題ないですねー!としか言われず、参考値超えてますよね?と確認しても、やはり、問題ないですよ!?としか言われなかったです。

食べづわり中で、3食以外にも何かしら食べ飲みしていて、夜中にもプロセスチーズや素焼きアーモンドなど食べてしまったり、検診の日の朝も朝ご飯食べて、道中の車内でも飲み物飲んだり飴食べたりしてるので、影響ないのかな?と心配です。

血圧も、127/84とでたり、妊娠前でも下が88だったりしたので、気になってるのですが、何も指摘ありませんでした。

身長155センチで、体重は妊娠前よりなぜか1キロ減って50kgです。

現在9週半ばで、食べづわりはまだ続いてますが、次の12週の健診時までに、糖分、塩分気にした方が良いでしょうか?

ただ、こんにゃくゼリーやバナナや無糖の炭酸水など、つわりの人が好みそうなものはどうしても受け付けなくて💦
空腹満たされるけど糖分と塩分が少ない食べ物って何でしょう?

41歳でハイリスクな心配が山ほどあるので、せめて自分で解決できる範囲は解決したくて、、、

コメント