※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんの右目の腫れについて、眼科でアレルギーの可能性を指摘されました。新しい食材は食べていないが、アレルギーの可能性はあるでしょうか。

生後10ヶ月の子を育てています。

朝起きたら右眼の瞼がめばちこのように腫れていたので眼科へ行きました。

先生曰く、目やにが出てないならめばちこではなさそうだし、他に考えられるのはアレルギーだろうとの事でした。

新しい食材は食べてないのですが、
アレルギーの可能性はあるのでしょうか…

ハウスダストやダニはアレルギー検査したことはありますが、なかったです。

同じような方、すぐ腫れはひきましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳ぐらいの時に虫に瞼を刺されて殴られたみたいにパンパンに腫れたことはあります😭4日ぐらいで引きましたよ❣️インパクトが強いので、可哀想でしたが、大丈夫でしたよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞いて少し安心しました😭
    明日はどっちにしろ祝日で病院空いてないので見守ってみます👀

ありがとうございます😭!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科に行かれたってことは、目薬や塗り薬などもらってると思うのでそれを塗ってればそのうち元通りになりますよ❣️
    酷くなってるなと思ったら、月曜にでも病院に行かれたら良いかなと思います☺️

• 4月29日
みかん

弟が小さい時に蚊に刺されて腫れ上がってましたよ😭
殴られた人みたいな💦
ただの蚊なのに赤ちゃんにはこんなに腫れ上がるんだとビックリしました。