※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
妊娠・出産

20w初マタの方が、カレーを食べた後に急激な腹痛が起こり、赤ちゃんに害はないか不安になっています。過敏性腸症候群の症状があり、出血はないが心配です。

【急激な腹痛】
まだ吐き悪阻がある20w初マタです🤰
朝時々嘔吐することもあり、毎朝ご飯を食べる量が難しく。。
今日はお腹があまりも空いたので、昼からカレーをがっついてしまいました😂
そこから2時間ほど経ってから腹痛が止まらず赤ちゃんに害はないのか不安になりました💦💦
元々過敏性腸症候群っぽい症状を持っていて、妊娠してからピタッと腹痛が止まったので単に胃がびっくりしたのでしょうか?
特に出血などは無いのですが。。

コメント

ママリ🐟

下痢とか伴いました?腹痛が止まったのであれば元々の既往かなと思います笑
お腹の張りやおりものの量の変化や出血がなければ大丈夫だと思います。腹痛や下痢が継続する場合は一度受診して整腸剤などもらうといいかと。

• いしこ

いしこ

元々通年下痢でして💦
    何回か排出したあと痛みは止まりました!
    おりものの量も多くて気にはなっているんですが増えるのはホルモンの影響っていうのも見た事があるのでなんとも言えず。。
    続くようであれば先生に相談してみます🥲
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月28日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

腹痛を伴う下痢が長時間続くと支給収縮を促すのでおりものがふえたりします🙃
    極端に増えてなければ大丈夫ですよ。ぜひそうしてください。

• 4月28日