※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゅん
サプリ・健康

マツエクについてです。私は3ヶ月くらい前からマツエクを始めました。マ…

マツエクについてです。

私は3ヶ月くらい前からマツエクを始めました。

マツエクを装着している時やし終わった直後などは痛みは涙がでるなどのトラブルにあったことはないのですが、なぜか寝て起きた直後は涙がでて痛みがあります。
少し時間を置くと涙もでなくなり落ち着いてコンタクトがつけられるのですが。
私にはマツエクは合わないということでしょうか?
そして対策や考えられる目の病気などはありますでしょしうか?


なにか知ってる事があれば教えていただきたいです。お願いします。

ちなみに私は、花粉やスギなどのアレルギー持ちです!

コメント

やまびこ

液が少し残ってて染みるとかでは無いですか?
寝て起きた直後とはやり終わった直後?

P⌒Chan

こんにちは!
アイリストをしている者です(`・ω・´)寝て起きた後に涙がでて痛いと言うことでしたが、エクステが目元に刺さってるような痛みとかはないですか?もし、刺さっているような痛みだと装着したお店がポンコツなんだと思います。オイル洗顔を浸して何回か優しく洗うと自分でも取り外せますよ!

あと基本的にエクステのグルーは完全に硬化するまで2日位かかります(´・ω・`)空気中の水分と結合して固まるので寝起きは涙も出ますし、固まる時にでるガスが目に染みるのかもしれません。妊婦さんは、とても身体が敏感になるので今まで平気でも、今は身体が反応してしまうのかと思います(´;ω;`)あまりにも3日以上続くようなら、やはりつけ方の問題なのでお店変えたほうがいいと思いますよ!

RIK☆

今日テレビでやってましたが、マツエクの接着剤すべて検査した結果アレルギーをだすといってましたよ。
マツエクは危険なんだな~と思いました