※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

生後2か月の女の子でオムツに悩んでいます。サイズ変更したが漏れることが多く、パンツタイプも悩んでいます。同じ経験の方いますか?

オムツについて

現在生後2か月ちょっとの女の子です。
オムツで悩んでいます。

身長51センチ、体重4キロです。
お腹周り普通、太ももは太めでメリーズのSを使っています。

新生児用オムツだと、漏れてしまうためSに変えたのですが、最近よく足腰動くようになり、おしっこやうんちが漏れてしまうことが多くなりました。やはり少し大きいのは感じていますが新生児用だと太ももにびっちり跡がつき戻すのも…と考えてしまいます。

パンパースは太もも的には良いのですが何故か背中からうんちやおしっこ漏れ漏れになってしまい💦

パンツタイプも考えましたが…早いのか?!と悩んでいます。そろそろオムツがなくなるので買おうと思っていますが悩みます💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

生後1ヶ月ですが、4キロになったのでSにサイズアップしました。
パンパースはよく漏れます。今メリーズ試してるんですが、うちの子には合ってます。
一人目の時はムーニーを使っていましたが、ムーニーで漏れを経験したことはないです☺️

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

ありがとうございます😊

上の子の時どうしてたか忘れてしまい😅
    ムーニーまだ試してなかったので試してみます!!

• 4月29日