※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の成長を考え、慎重にランドセル選びをした方が良いでしょう。ランドセルは将来も使うものです。

ランドセル購入で相談です
私的にGWにショッピングモール見に行って決めればいいし、
無難の黒でいいと考えてました
ですが、インスタで個人店のかわいいしおしゃれなランドセルを見てたら
こっちの方がいいのかな?と考えてしまいました
今、子供的にはあまり興味がない感じなんですが
成長するに連れて、もうちょっとおしゃれなランドセルがよかったとか思ったりするのかなと心配になってきました💦
もうちょっと慎重にランドセル選びした方がいいのでしょうか?

コメント

ひまわり

私は、いいなと思って見てたランドセルがあって、
イオンに行った時に子供にどのランドセルがいい?
って聞いたら私がいいなと思ってたやつと
同じやつを選んだので、もう即決でした☺️
ちなみにadidasのランドセルにしました😌

ままり

私は特にこだわりがなく、子供にほぼ任せました。
とりあえず色の希望はあらかじめ聞いておいて後は同じようにイオンに沢山展示してある中から選んでました。
男の子なんですが、私の好みでないドラゴンとか訳分からんような刺繍やデザインが入ってるやつはやんわり誘導して選択肢から外させました🤣
結局シンプルなデザインのものにしてました。
今年もラン活ですが、同じように色だけ聞いて背負わせて決めようかなと思ってます。

れい

子どもは気にしないですよー
自分の選んだものを買って貰えたかは覚えてるでしょうけど、ブランドとか細かいおしゃれとかは、特に男の子だと気にしないことがほとんどかと思います

そもそも数ヶ月も経つとただのカバンでみんな大してランドセルに興味なくなります笑

ちちぷぷ

男の子は何も思わないと思います笑笑
わたしたちは親子でなんでも良かったので、わたしがいいところのお店で本人に決めてもらいました!