※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
子育て・グッズ

年少の息子が幼稚園から帰りたがらず、最後まで残ってしまい困っています。特に動きたくない様子で、声をかけてもなかなか動こうとしません。眠いというのもあるようです。解決策はありますか?

息子が幼稚園から帰りたがらず困っています。

今年入園したばかりの年少の息子ですが、お迎えに行っても帰りたくないとぐずって1番最後まで残ってしまい、先生を困らせており辛いです。
今はまだ午前中で終わりです。
特におもちゃで遊びたいとか、先生と遊びたいとかではなく、ただ動きたくないような様子です。眠いというのもあると思います。

今日のお昼ご飯は○○(息子の好物)だよー
ご飯のあとおやつも食べよう
おうち帰って好きな絵本読もうー
など、声を掛けてもなかなか動こうとしません。

何か解決策はありますか?😭

コメント

ハル

うちの子も毎日終わりの放送が流れたら「もっと遊びたいー」と泣きます。笑

でも引きずって帰ってます。笑

自転車で説得。笑
自転車に乗せてしまえばこっちのものです。笑

寝る時は口でほーたーるのーひーかぁぁりー。と言いながら息子に近づいてるので。笑
歌いながら近づき、「あ。この音楽が流れたら帰るねんで!」と植えつけては?笑笑

  • まにゅん

    まにゅん

    なるほどです🤣

    幼稚園の先生方が教室の中で優しく説得してくれているのですが、私も靴を脱いで入り込んで引きずって出ていくのが良いですかね?
    それやったら先生方にドン引きされないか不安だったのですが、それが1番迷惑かけないですよね😭

    歌も何か考えます!!

    • 4月28日
ハル

どーなんだろー。
うちは抱き抱えてます。笑

それかおやつを持って行く!笑
それかおにぎり!笑
最初は泣き暴れるけど、自転車乗ったら「どっちがいー?」と選ばせるのを続けると、帰り道がおやつタイム。お菓子もらえるっと思うようになります。笑
汚い手ですが😅笑

  • まにゅん

    まにゅん

    おやつを目の前にちらつかせるのはありですね!🤣
    おにぎりも好きなので効果あるかもしれません。
    汚い手でも何でも使ってとにかくすんなり帰る習慣を身につけててもらおうと思います🤣
    ありがとうございました!

    • 4月28日