※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の身長が伸び悩んでいて心配。自身と夫の身長は平均以上。成長曲線が心配。このような状況は普通なのでしょうか?

1歳の息子なんですが身長があまりのびずです💧
出生時は46センチで普通、
4ヶ月検診では70センチで成長曲線を突き抜ける勢いで背が高かったのですが、そこからほとんど伸びていません。今75センチくらいです。

今、成長曲線の真ん中よりちょい下ですが、伸び率が悪いので心配しています。こんなこともあるのでしょうか?

ちなみに私は身長166で高め、
旦那も174で平均くらい
平均より小さめという結果にも少し心配があります💦

コメント

deleted user

もうすぐ1歳1ヶ月になる女の子ですがうちは生後半年から身長が全く伸びてません(笑)63.5cmで止まってます。病院で血液検査なども受けましたが異常なしでした!もちろん成長曲線内にはいってません!私の身長は155で旦那は170です!