※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の鼻詰まりがひどく、鼻吸引で改善せず、口呼吸やいびきも気になる。どうすればいいでしょうか?

3歳の息子の鼻詰まりが酷いのですが、これは何故でしょうか?
普段鼻水が滅多に垂れることがなく、鼻の奥で大きな鼻くそとなって塞いでいます😭
お風呂上がりなどで柔らかくしてから吸引していますが、鼻を吸うと吐くため、毎日できずにいます🥲
フンっと出すのも、ピンセットも嫌がり、鼻を触ろうとするだけでオエっとするほど嫌がって。
最近は吸引器(二種類所持してます)を見ると狂ったように泣きます。

夜間のいびき、口呼吸にもなっているのですが、どうしたら治りますか?

耳鼻科に受診した際に、同じ相談をしたら鼻吸引で終わりました🫠
口の筋力を鍛えるトレーニングもしていますが、鼻詰まりが慢性化しているのか、なかなか口が閉じません。

コメント

ぴぴぴ

鼻詰まりなら加湿するだけでも効果出ませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    加湿器で湿度管理もしてます😭
    他には、
    布団はダニ取りシート、こまめに洗濯、私自身ハウスダストアレルギーなので掃除も徹底してます🥹

• 4月29日