※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
子育て・グッズ

フィッシャープライスのジャンパルーⅡについて、音が鳴らない問題について相談です。使用している方や試乗したことがある方のアドバイスを求めています。ありがとうございます。

フィッシャープライスの
レインフォレスト・ジャンパルーⅡ
を使用している方に質問です。

首すわり前から同社のデラックスジムⅡを使用していてとても良かったので、首すわりしてからジャンパルーをと思い、クリスマス前に購入して今日いざ遊ばせてみようと出してみたのですが…
動くと音がなるモードにしてみると音が鳴りません(大人が思いっきり揺らす、または叩けば五回に一回くらいのペースで音楽が流れることがある)
4ヶ月半の男の子で身長65センチ体重は7キロです。
まだ小さすぎるからでしょうか?
それとも感度不良でしょうか?
ネットで購入したため、実際のお店でこんな感じーと見たわけではないのでわからず(´・c_・`)
実際使って居る方、お店で試乗したことがある方教えていただけると幸いです。
また、動くと何曲?何種類くらいの音楽が流れるのかも教えていただけると有り難いです。

揺らすと鳴るどころか、息子が思いっきりジャンプしても全く鳴らず( ;∀;)
ベビージムは少し触れただけでも音が鳴り、感度良好だったためこれでいいの?と疑問に思ってしまいました。

コメント

ハーフ

こんにちは(*^ω^*)ウチはジャンパルーの方を使用していたので、2はどうか分からないのですが、少しジャンプしても鳴っていましたよ(*・ω・)ノ
不良かもしれないですよね...Σ(-᷅_-᷄๑)
小さな子供が遊ぶ物なのに中々音が出ないのは怪しいですよね(´・_・`)
一度購入店様に連絡してみてはどうでしょうか⁇

• やまは

やまは

回答ありがとうございますm(。_。)m

今購入した日付を、みたら1ヶ月経ってました( ;∀;)
    今主人が分解して見てくれてるんですが…スイッチの感度センサーがなかなか感知しない位置にあるようで…無駄な抵抗してみてダメだったら、ダメ元で連絡してみます(´・c_・`)

• 1月25日
  • ハーフ

ハーフ

旦那様が治してくれる事を願って
    頑張れぇー\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 1月25日
  • やまは

やまは

んー最初よりは感度は良くなったけど…子供が遊んでもあまり反応しない( ;∀;)

もう少し体重が重くなると反応してくれるのかなぁ…
    高い買い物なだけに少しショック(・ε・` )

• 1月25日
  • ハーフ

ハーフ

そうなんですねぇ(;ω;)残念(T ^ T)
    後はダメ元で購入店に連絡してみる!ですね(>人<;)
    ホント、高い物なので、出来る事はした方が良いですよ‼︎(>_<)

• 1月25日
  • やまは

やまは

Amazonなんです(´・c_・`)
    30日経ってると確かだめだった気が…

旦那と相談してみます( ;∀;)

こんなことならトイザらス限定のニモのやつにすれば良かったーと悔やまれて…(;´_ゝ`)
    可愛さをとるか、動くと鳴るをとるかで迷って買ったのになーw

• 1月25日
  • ハーフ

ハーフ

えーそうなんですね( ;∀;)Amazonで殆ど買い物した事が無いので良く分からないのですが...それは残念ですね(T_T)

• 1月26日