※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきmama
妊娠・出産

妊娠後期になり、尿がオレンジ色で心配。水分摂取に気をつけているが、腎臓に関連する症状が気になる。経験者いますか?

汚いお話なので苦手な方はスルーしてください。

妊娠後期に入りまして、
先ほどトイレに行ったら、尿がオレンジ系でティッシュにもいろがつくくらいで、びっくりしました。
経験ある方おられますか?
水分は元々あまり取らなかったので、最近は気にして、お茶飲んだり気をつけています。
前一度腎盂腎炎してるんですが、その時はそんな症状はなく、ネットで調べると腎臓ってでるのでハテナがいっぱいです。 
なにかご存知ですか??

コメント

kokin.13

なにか、ビタミン剤や、
オロナミンC、アリナミンなどの
栄養剤を飲んだりしましたか?☺️
そのようなものを飲んだ次の日などは、
尿が黄色やオレンジに濃くなることが
ありますよ💡

• さゆきmama

さゆきmama

回答ありがとうございます!
    飲んでないです(;_;)♡飲んだらダメだと聞いていたので、
    臨月に入ったらオロナミンはやろうと思うのですが。。。

• 1月25日
白まめ

嘔吐下痢の症状があって産婦人科に電話したときにおしっこの色が濃い〜のは水分不足だから頑張って飲んでくださいって言われました( ; ; )

• さゆきmama

さゆきmama

回答ありがとうございます!
    まだ足りないんですね(;_;)♡頑張って飲んでみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

• 1月25日