※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

お腹の胎動について、左右で感じ方が違うことがあります。22週の時点では左右に感じることもありますが、赤ちゃんの動きやガスの可能性も考えられます。分かる方、教えてください。

いつもママリでお世話になってます!
胎動について質問なんですが、仰向けになってる時に、おへその少し下の左右で胎動を感じるんですが右側がポコっと蹴られてるなって思ったら、その後数分も経たない内に左側でも『えっ?蹴った?』ってぐらいポコっとします…
胎動は基本は仰向けになると右側。寝る時に左を向くと左側で感じることの方が多いです。毛の少し上あたりで胎動を感じる事もあります…
まだ22週の週数だとお腹の中でグルグル回ってると聞きますが、そんなに左右で胎動って感じるものですか?
まだ、そんなに赤ちゃんの袋も大っきくなってないですよね?
それともどっちかは胎動じゃなくってガスがポコっとしてだけるのかな?って思ってきちゃいまして…
分かる方が居たら教えて頂けると助かります☆

コメント

ゆんた

私も妊娠中の胎動は、あちこちでしてました(о´∀`о)
しゃっくりも左の下の方だったり、右だったりと毎日違ってました(^^)/

胎動あると嬉しいですし、色んな蹴り方して楽しいですね✨

• tama

tama

これは普通なんですね☆良かったです(^^)
    胎動があると話し掛けたりしてるんで、もしかしたら、ただガスがポコってなってるだけなのに話し掛けてる?って思ったら恥ずかしかったり、笑えちゃうんですよね☆

• 1月25日
チャペマリ

最近やっと蹴る場所決まってきましたが、それまでは色んな場所蹴ってきましたよ(о´∀`о)
ただ、胎動だと思ったらオナラの時もありましたが笑

• tama

tama

36週頃でやっと蹴る場所決まってくるんですね☆
    それまではお腹の全体で胎動を感じて楽しみたいと思います(^^)
    オナラとの区別って付くんですか?

• 1月25日
ぷたん

22週くらいの時私は
逆子で下腹部(膀胱らへん)で
よく胎動ありました👣

横になってるとまた感じる場所は
移動してました笑
まだ赤ちゃん小さくて決まったポジションないので心配しなくて大丈夫と思いますよ😋

• tama

tama

私も膀胱らへんをよく蹴られます(>_<)
    蹴られるとトイレが近くなるんで、寝てる時はやめてーって思います(笑)
    体勢によって違うって聞いて安心しました(^^)

• 1月25日
  • ぷたん

ぷたん

トイレめっちゃ近くなりますよね😋笑

胎動がまったくない!って時以外は心配しなくていいと思いますよ🙂🙂

• 1月25日
  • tama

tama

そうですよね☆胎動ってお腹の子が元気だから感じるんですもんね(^^)
    これからは気にしないようにします☆

• 1月25日

胎児さんも全身動かしますからね‼
左手動かして次右足動かして頭動かして~♪ってしてるのかな?と思います(^^)

• tama

tama

動かしてるの足だけじゃないんですね!てっきり足だけかと思って、胎動のたびに『キック‼︎』って話し掛けてました(笑)
    全身で暴れてると思うと可愛いです(^^)

• 1月25日

足とか手とか頭とかぶつかりますよ(*´꒳`*)

• tama

tama

頭もぶつかるんですね!胎動を感じるたびに『キック!』って言ってたんで、キックじゃない可能性もあるんで、今度からは『はい!全身運動〜頑張って!』って応援したいと思います(^^)

• 1月25日