※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
家族・旦那

義実家について絶縁するか悩んでいます。結婚当初から義弟夫婦との差別…

義実家について絶縁するか悩んでいます。結婚当初から義弟夫婦との差別があり嫌な感じでした。私達の結婚式の次の日が義弟夫婦の子の初節句であり、義母が有無を言わさず私達も強制参加でした。結婚式後、2次会が3時くらいまであり、式の疲れもある中朝から初節句のお祝いに行きました。その後うちにも長女、次女産まれましたが弟夫婦初節句にお誘いするもやんわり拒否でそれから弟夫婦も義実家も嫌いです。
義父は再婚で旦那とは血の繋がりはないです。それもあるのか余計旦那も実家に行こうとはしません。
お正月に集まった時義母が旦那に義弟夫婦の子供のおもりをしろとしつこく(義両親お酒をゆっくり飲みたいが為)、旦那もうちの子に食事介助していた為(自分がしたらいいじゃん!)強めに言ったのに対し険悪になり帰宅してからもメールで色々と言われたそうです。旦那に私の悪口を言ってるのも知っています。
先日子供の誕生日に傘を送ってきたので御礼のメールしましたが既読無視です。正直関わりたくないですが子供にとっておじいちゃん、おばあちゃんは変わりないので親が我慢してでもお墓参りなどは行くべきですかね?
なんだかずっともやもやしてます

コメント

義理家族との関係性ってすごい難しいですよね。
私は義理妹大嫌いです!
義理母も私たちの子どもより
義理妹の子どもの方が可愛がってる感じがして
見てて腹立ちます。
誕生日、母の日、お盆、お正月
ぐらいは連絡したりしますがそれ以外は基本関わりません。
し、連絡もしません!(笑)
ムカつくだけやからこの人たちはこーゆー人。
私らには私の家族がいるからいい!
と割り切っています✨
たまに嫌味を言われるので自然とこっちも嫌味をゆってしまいます。(笑)
義理妹に最近2人目の子どもが生まれて
その子を連れてくる時に
あんた子ども好きやからまた欲しくなったら大変やと思って会わせるの迷ったんやけど~😂
ってゆってきたから自然と
大丈夫、お姉ちゃんの子どもそろそろ産まれるからそっちが楽しみやから♡! しばらくはお姉ちゃんの子どもで満足やわ~☺️
と言いました(笑)
義理妹の子どもなんて知らない
って言ってしまったような感じですが、、、。
所詮血の繋がってない関係です。
無視でいいです。
縁を切るとめんどくさくなるからてきとーーーに付き合いしていきましょう♡
ムカついたらまたいつでも愚痴ききますよ☺️

行司などする事だけしといたら
あとから文句言われてもする事はしてる!って言えるので
最低限はしたほうが後々めんどくさくないとおもいますよ☺️
その時も心の中では
あんたらなんてしらん
と思っとけばおっけいです🙆‍♀️(笑)

• かしこん

かしこん

コメント頂きありがとうございます!お優しい言葉に励まされました。お墓参りは私が、すごく大事にしているのでお墓参りはしようと思います。私自身もかわす努力しようと思います。ありがとうございました

• 4月28日

退会ユーザー

引越しする連絡も
    家を買う時の連絡も
    子どもが出来たことも
    すぐに連絡せんくなりました😂
    適度な距離をとって
    あとは放置!で大丈夫ですよ☺️
    頑張りましょう✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そんな扱いだったら、子ども同じように孫差別されそうなので、私なら関わらないようにします!
おじいちゃんおばあちゃんの存在があっても大事にしてくれないなら居なくてもいいと思っています。

• かしこん

かしこん

確かに義母がうちの子をあまのじゃくと言った時はこんなばあばだったらいない方が良いと本当に思いました!

• 4月28日