※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
サプリ・健康

寝不足で頭痛ってありますか?泣吐き気もあり、頭痛のせいか目の奥も痛い…

寝不足で頭痛ってありますか?泣

吐き気もあり、頭痛のせいか目の奥も痛いです。
ので家事する気になれなくて。

4ヶ月の息子がどうしても夜間起きるので
添い乳してるにしてもまとまって寝てないからかなぁと

用事があり産院にそれ伝えたらカロナール
処方してくれたのですがあまり効果なく😭

もう5日ほど続いてるので連休に入る前に
病院行こうかなとも思っているのですが
夜間授乳の寝不足の可能性ありますかね?

コメント

たま

私は妊娠、産後関係なく、元々睡眠不足じゃないと頭痛にならないタイプです。寝たら絶対頭痛なくなります😆

吐き気や目の不調も睡眠不足の影響はあると思いますよ。もちろん原因は他にもあるかもしれませんが、睡眠不足の影響は大きいと思います!まとまって寝れないのしんどいですね😢

• かぁママ

かぁママ

私も頭痛があっても寝たら治ったりしてたのですが
    今回はなかなか治らないので心配で💦病院行けって話ですが😂

起きるのが一瞬でも眠れないと体に不調出るのですかね💦
    1人目の時はこんなに続く事なかったので💦

• 4月28日
  • たま

たま

かぁママさんも元々は寝たら治る方なんですね!

一瞬でも脳みそはその都度起きる訳ですから頭が休まらないと思いますよ。お二人も育児されてますし、負担はやはり一人育児よりあると思います。

下の方のコメント見ました!確かに脱水でも頭痛あると思います!急に暑くなりましたもんね!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

寝不足でよく頭痛くなってました。あと、水分なかなか取れてない時も頭痛かったです。授乳で水分とられるしお世話で自分のこと後回しになったりで。。

• かぁママ

かぁママ

水分😳!!最近暑いし知らぬ間に脱水症状になってるかもですね、、
    こんな何日も続く事なかったので不安で聞いてしまいました💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水でも頭痛になるみたいなんです。わたしもだいぶ頭痛続いてから知って、水分気をつけるようになりました☺️
    毎日お疲れさまです。

• 4月28日